2-リフレクソロジーについて

001_8 リフレクソロジー(Reflexlogy)とは

リフレクソロジーとは、Reflex(反射)と-logy(「学」・「理論」を表す接尾語)が合わせられた現代造語です。反射療法または反射学と呼ばれています。
人が本来持っている自然治癒力を高め、病気の元となるストレスの解消を図り、心身のバランスを整えていくトリートメントです。

足裏(側面・背面)を手指や棒で押さえていきます。(痛くありませんヨ~)
反射区を刺激することで身体の疲労や各器官の不調を癒します。
また、
「第2の心臓」と言われている『ふくらはぎ』をマッサージすることで足の血液ポンプとしての機能回復やむくみ改善の効果が期待できます。

001_9 リフレクソロジー(フットマッサージ)の効果

足の裏に反射区ゾーンを想定し、そのゾーンと体の臓器・器官・骨格が関わりあっていると考え、そこを刺激すると

血液の循環やリンパの流れを促進

新陳代謝が活発になり、全身の老廃物(毒素)を体外に排除しようとする力が 高まります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Ha_3 各器官や臓器の働きを活性化させます。

Ha_4 ホルモンバランスを整えます。

Ha_5 むくみや肌荒れなどを改善します。

Ha_6 全身の疲労感や倦怠感などを回復させます。

Coryright_2