1-タイマッサージについて

Hana3_2 ◆タイマッサージとは

世界の人々を魅了する伝統的癒しの技術“タイマッサージ”は「か・ら・だ」「こ・こ・ろ」に優しいトリートメントです。

タイで2500年ほど前から受け継がれてきた“タイマッサージ”は“セン”と言われる体に張りめぐっているエネルギーラインの流れをよくし、人が本来持っている治癒力や免疫力を高め、身体を活性化させることを目的としています。

ひとつひとつの技法は、時間をかけてゆっくりと行いますので身体に負担をかけず、大変リラックスできます。ゆったりとしたリズムの優しい指圧でストレッチも全く無理のないものです。
(激しいストレッチで痛い~というイメージで伝わっていることもありますが、そんなことはありませんよ。)

Hana3_3 ◆タイマッサージの効果Ⅰ

Hana2_5 心身をリフレッシュし、リラックス効果をもたらします。
― ストレスや緊張から解放され、筋肉はほぐされます ―

Hana2_6 コリや痛みを軽減させます。

Hana2_7 関節の動きを良くします。    

Hana2_8 血液やリンパ液の流れを良くします。
― 体は酸素や栄養素を多く吸収し免疫力が高まることにより病気の予防効果が 期待されます ―

Hana2_9 消化を改善します。
― 内臓が刺激され、ベストの機能を発揮させ消化が良くなり栄養を良く吸収し老廃物の排出を促進します ―

Hana3_4 ◆タイマッサージの効果Ⅱ

Hana2_10 筋肉から(運動後にできる)乳酸を取り除きます。
― 運動後のマッサージは筋肉から乳酸などの成分を取り除き、通常、翌朝訪れる筋肉痛を軽減します ―

Hana2_11 自律神経の働きを正常化させます。

Hana2_12 筋肉をベストな状態に保ちます。
― 多忙な生活の中で、運動ができないような場合でも筋肉の衰えを防止する効果があります

Hana2_13 老化の防止。
― 循環系統の改善により、美肌促進、しわの発生を防ぐ効果があります ―

Coryright_2