« チロルにタイ文字~♡♡♡ | トップページ | ー 心より感謝を込めて 9周年 ー »

菊上用饅頭

開けてビックリ、思わず身が引き締まったお饅頭ですヽ(´▽`)/
2017

お祝いで、紅白饅頭だよ~と頂いたのですが、アノ庶民的な想像していたお饅頭とは、ちょっと違っていて、凛とした“神々しいオーラー”が流れるお上品なお饅頭でした(笑)。 

お饅頭とお番茶でおやつタイム~と思っていたのですが、キュウキョ!おともは、お煎茶に変更~なカンジですヽ(´▽`)/ 

しばし、その美しいフォルムに惚れ惚れ~でした。和菓子・・・、やはりいいですね。シンプルで美しい。菊紋と繊細な味わいにココロが浄化された気分です(◎´∀`)ノ。このお饅頭、六花亭の「菊上用饅頭」というそうです。
紅白饅頭って、いいなぁーって、あらためて思いました。気づきました、いい風習だったんだーと。ココロがね・・・、ほっこりとするのです♡
 

これから、ちょいちょい利用したいと思う逸品です。
六花亭の「菊上用饅頭」は、予約注文品です。注文日から翌々日が最短お渡し日となるそうです。1個から注文OKです!(^^)!。ちなみに、菊紋じゃない、丸いカタチの「上用饅頭」もあるそうです。

お祝いのお饅頭っていいですね。いっぱいの笑顔が見えてきます。
うん!いぃーーーヽ(´▽`)/♡♡♡

あっ!そういえばパスポートにも菊紋がぁー。なんとなく気づいていた気はしますが、今、はっきりと意識しました。遅っ!!!(笑)

2017.5.10


« チロルにタイ文字~♡♡♡ | トップページ | ー 心より感謝を込めて 9周年 ー »