« 元気印ヽ(´▽`)/、カラフル野菜 | トップページ

チロルにタイ文字~♡♡♡

『チロルチョコにタイ文字が書いてあったよぉーーーヽ(´▽`)/』との情報をGet。速!、コンビニ直行です(笑)。ラッキー(^o^)/、一件目でGetできました♪

20173_2パッケージに、すでにメロメロです。南国感たっぷりのデザイン、『揚げバナナ』のロゴが踊ってるぅー♡、そして『กล้วยทอด』のタイ文字がとっても可愛いぃ~ヽ(´▽`)/ 

20172_2
ちょっと、見づらいのですが『กล้วยทอด クルアイトード』とは 、タイの屋台などで定番のお菓子『揚げバナナ』です。 

タイ語で“กล้วยクルアイ”は、バナナ。”ทอดトード”は、揚げるという意味かなーヽ(´▽`)/ 

タイでクルアイトードを食べたのは、もうだいぶ昔(笑)。バンコクのマッサージスクールの近くの屋台で毎日食べまくっていました。揚げたてのクルアイトードはバナナが甘酸っぱく、ココナッツミルクと白ごまのコロモが甘くカリカリで不思議な食感と美味しさにハマり、休み時間には、駆けつけていました(◎´∀`)ノ。懐かしい想いでの味です。 

なんだかしみじみスイッチ入ってしまいましたが、チロル「揚げバナナ」美味しいです。バナナの香料強めのよくあるパターンかなと思ったのですが、見事裏切ってくれましたヽ(´▽`)/。何個でもいけちゃうカンジの美味しいチョコです。 

チロルチョコの商品情報によると、「食感の違うドライバナナとフライバナナチップにシナモンとココナッツがほんのり効いたアジア感たっぷりのチロル」とありました。
なぁーるほどヽ(´▽`)/。
 

タイのクルアイトード、ムショーに食べたくなりました♡。

あっ!チロル揚げバナナ、タイ文字パッケージに興奮していましたが、裏側にもオチャメなキャラクターがーーー(笑)。

2017
「気分も♪あげあげ♪」 ヽ(´▽`)/

 

2017.4.20 


« 元気印ヽ(´▽`)/、カラフル野菜 | トップページ