« 摩周湖の夕日 | トップページ | まちこがれる »

祝カンレキ 「リボンちゃん」

2017コンビニで牛乳を買おうとしてたら、隣の棚に懐かしい顔を発見しました。「あぁ~♡リボンちゃーーーん♡」。

( ̄ー ̄)ニヤリ
「今年、還暦のリボンちゃんだ(笑)」

実は、ちょっと前に、“リボンちゃんは、今年で誕生60周年”という記事を読んでいて、ちっちゃな頃大好きなジュースのキャラクターだったリボンちゃんが、ドヒャーの還暦~~!!!と、しみじみとしていたところでした。

そんなときに、偶然リボンちゃんと遭遇してしまったのでテンション上がりまくりですヽ(´▽`)/

かわいらしいリボンちゃんも、還暦と聞いてしまったら、赤い大きなリボンも、赤いワンピースも、どうしても還暦仕様に見えてしまいます(笑) 

が!、リボンちゃん、メーカー情報によると、発想力が豊かで楽しいことが大好きな、永遠の小学校1年生の女の子らしいですヽ(´▽`)/

と、リボンちゃんばかりに注目していると、ここでもうひとつ大きなビックリが!!
パッケージをよく見ると、「カツゲンーーー!!!.」の文字が輝いているではありませんか!!。
Wow---!!! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
「カツゲン」も、ちっちゃな頃よく飲んでいた乳酸菌飲料なのです。
リボンちゃんのリボンナポリンと、カツゲンの合体!!??? 
このコラボ、なんだかとっても懐かしすぎですヽ(´▽`)/。

2017_4リボンナポリンもカツゲンも確か北海道限定飲料です。このコラボ商品の「リボンナポリン カツゲン 」も、やはり北海道期間限定発売のようです。 

北海道の老舗の味、カツゲンが、これまた老舗のリボンちゃんの還暦をお祝いしての共同企画商品かなーと思ったのですが、ナント!カツゲンも昨年発売60周年だったそうです。ほぼ同級生だったのですねヽ(´▽`)/

味は、カツゲンのリボンナポリン風味!?(笑)。そのままですね
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。実は、カツゲンもリボンナポリンも、お子ちゃま卒業の頃から飲んでいない気がします。うん、長いこと飲んでいない(笑)。味の記憶、“忘却の彼方~”気味です。

あらためて、ソフトカツゲンとリボンナポリン、それぞれを飲んでみたくなりました。幼い頃の味が、ずっーと続いていてくれることに、ホッとする温かさを感じるうれしい出会いでした♡

2017.2.16


« 摩周湖の夕日 | トップページ | まちこがれる »