« Sawatdii pii mai kha 2017 | トップページ | 摩周湖の夕日 »

きっと、そう! !(^^)!

この不思議な物体に目がテンヾ(*゚A`)ノ

2016124_2
2016125_3
タイの友人のお庭を散策しているときに発見しました。高い木の上にあるのでは無く、膝下くらいの高さのところに生育していました。一見、マンゴーに似ていますが、マンゴーの木は、もっと高い木のはずです。マンゴーには、目が無いワタシ、マンゴーがこんな手を伸ばせばすぐのところにあれば、ウヒャ~ウッヒャ~なのですが(笑) 

四方八方に突き出た茎らしきものが、ユニークでもあり、ちょっぴ威圧感かもし出しています。もしかして“食べちゃいけない、、、毒あり物体!?(lll゚Д゚)”

タイの友人に聞いてみたら「มะละกอ マラコー」とヽ(´▽`)/

2016126パパイヤです。へぇー、パパイヤこんなお姿なんですね。
タイのフルーツ、食べる寸前の姿しか見ることが無く、恐縮です、、、(゚ー゚;。 もっと果樹園とかに行ってみると楽しくなりそうです。
 

実は、パパイヤあまり“パクパク フルーツ”ではありません。芳香すぎる!?香りと味がちょっぴり苦手です。
が!、今回食べた黄肉種のパパイヤshine美味しかった~ヽ(´▽`)/。パパイヤは、オレンジ色のしか知りませんでした。黄肉種パパイヤ、食感はオレンジパパイヤと同じなのですが、独特の香りと味が無い!、、、、ように感じました。甘くてクセが無いのです。これなら、“パクパク フルーツ”に昇格です(笑)
 

でも・・・、Σ( ゜Д゜)ハッ! 

てっきり黄肉種のパパイヤだと思って食べてたけど、もしかしてコレ、パパイヤじゃ無かったりしてーーー!!!? 実は未確認です(◎´∀`)ノ
ちょっと調べてみたのですが、ウーン。。。
 

いや!パパイヤです。きっとヽ(´▽`)/
そういえば、幼い頃なぞなぞで「お父さんの嫌いなくだものはなーんだ」っていうのがありましたね。その頃はパパイヤのカタチも味も知らなかったのに「パパイヤ~」と得意気に答えていました(笑)
 

ー君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね♪ー
( ̄ー ̄)ニヤリ

2017.1.17


« Sawatdii pii mai kha 2017 | トップページ | 摩周湖の夕日 »