« いいよー(^^)/ しょうがはちみつ漬♪ | トップページ | マメにマメ~(^^)/ »

春にきっと・・・、逢おうね。 なーんちゃって!(^^)!

P5020326季節外れですが
ヽ(´▽`)/春に咲いたチューリップです。今は、いろんな品種があって個性豊かなチューリップたちが、可憐な姿で春を告げてくれます。
 

札幌の冬は、街並みがホワイト&グレーの世界となりますので、春の季節を告げてくれる自然の「彩」には感激&興奮度半端ありません(^^)/ 

毎年、冬への覚悟(笑)を、ゆっくりと準備していく中、春への想いを込め11月の小春日和の日を選んでプランターにチューリップの球根を植えるのですが・・・、
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;なんじゃー!!!今年はあぁぁーーー!!! 突然、冬がやってきてしまいました。駆け足でやってきたどころではありません。ウサイン・ボルト級ですw(゚o゚)w。

10/20に、初雪。10月中旬に1cm以上の積雪を観測されたのは30年ぶりとのこと。そして11/6には、まさかの大雪sweat01朝、起きると一面まっ白でびっくり。これまた11月上旬の積雪としては、21年ぶりの20㎝超えの積雪とのことでした。
その日から、さすがに雪はチラチラと残っている程度で解けてきましたが、とにかく寒っ!。最高気温が10度を超えた日があったかなーというカンジです。
 

このまま、寒いままで終わるはずが無い!、小春日和がやってくるはず!と天気予報をしっかりとチェックしているのですが・・・、
「やってこないみたい(笑)」 

そろそろ、チューリップの球根を植るタイムリミットかもー。お外!(^^)!はチョー寒いので、今年はプランターのチューリップ植えは、お休みにしちゃおっかなーとも思うのですが、春に、あの風景を見られないのは、やはりキツイ!(*^-^)春いちばんに咲いてくれるチューリップには、ホッとする温かさがいっぱいです。
「咲いた咲いたチューリップの花が~♪、並んだ並んだ赤白黄色~♪どの花みてもきれいだな~」。チューリップのある春・・・、いつもの風景と思っていたのですが、最近は、しみじみとする風景となりました。日々の移ろいの美しさが、ちょっぴりわかるお年頃となったのかもしれません.゜.+:。(*´v`*)゜.+:テレテレ

自力では、パワー満タンにならないときも、たくさんあるから・・・。助けてもらっています。
春のチューリップにも♡♡♡ヽ(´▽`)/。

週末は、最高気温が10度以上になりそうなので、春に出逢えるチューリップに、優しい気持ちで、愛を込めてヾ(´ε`*)ゝ テヘッ 、完全防備で秋植え球根作業に出動するとします。もはや、冬植えになっちゃいましたけど~(笑)

2016.11.18


« いいよー(^^)/ しょうがはちみつ漬♪ | トップページ | マメにマメ~(^^)/ »