« 春にきっと・・・、逢おうね。 なーんちゃって!(^^)! | トップページ | - 2016タイへ行ってきました!(^^)! ー »

マメにマメ~(^^)/

Pb110515「豆~」、大好きな食材のひとつです。この大豆は、野菜作りのセミプロの叔母から頂いたものです(^^)/ 

叔母の作る野菜は本当に美味しい♡ きっと愛情たーっぷりで育てられているのだと思います。野菜のパワーが細胞に沁み込んでいくという不思議な感情が湧きでてきますヽ(´▽`)/

叔母産の野菜を食べるときは、パクパクというよりも、パ~~クパ~~クというカンジです。「~~」の部分は、感謝の気持ち(笑) 

大豆、「きれいになる成分の宝箱やーshine」らしいです。タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル類もたっぷりで栄養価の高さはバッチリ!。「大豆は畑の肉」とよく聞くのですが、これは肉に近いすぐれたアミノ酸バランスをもっているからだそうです。
2016_2
ちっちゃい頃、若い頃は、どちらかと言うと喜びのメニューでは無かった「五目豆」(・∀・)ニヤニヤ。今では、毎日でも食べたいメニューとなりました。
うす味なら、サラダ、温野菜感覚で食べられます。

「イソフラボン」ヽ(´▽`)/
体内で女性ホルモンと似た働きをしてくれるそうです♡お肌の潤いを保ったり、女性ホルモンの変化で起きる不調を和らげたり、骨量の減少を防いで骨粗しょう症を予防したりする働きが期待できるそうです。
 

渋み成分「サポニン」には、肌の老化を防ぐ抗酸化作用、食物繊維やオリゴ糖には、便秘の予防改善効果があるそうです。お肌のお助けマンです(◎´∀`)ノ 

「大豆パワー」のお世話になるお年頃だわー。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。
意識して取ろうーーーっと♪
水で戻すというひと手間もかかりますが、大豆そのものの味がわかるようになったのかなー(笑)
市販の蒸し大豆や、大豆缶を使うと便利です。
 

「きれいになる成分の宝箱やーshine」の大豆、体の中からきれいにしてくれる魅力的な食材です。
「まめにマメを摂取(笑)」。今夜は大豆と野菜のスープでほっこりと温まりますヽ(´▽`)/
 

2016.11.30


« 春にきっと・・・、逢おうね。 なーんちゃって!(^^)! | トップページ | - 2016タイへ行ってきました!(^^)! ー »