« ギョッ!「夏老け」って ヾ(*゚A`)ノ | トップページ | 春にきっと・・・、逢おうね。 なーんちゃって!(^^)! »

いいよー(^^)/ しょうがはちみつ漬♪

2016只今、はまっています( ̄ー ̄)ニヤリ
「しょうがはちみつ漬ーーー」♪
 

これ、美味しいです。
国産大しょうがを皮ごとスライスし、アカシア蜂蜜に漬け込んだという「しょうがはちみつ漬」。ゴロゴロと入っている「しょうが」にイヤイヤ~♡、やられていますヽ(´▽`)/
 

はちみつで人気の山田養蜂場のものなのですが、主役は、はちみつでは無く、まさに「しょうが~~」なのです。脇役のはちみつのおいしさが、しょうがの味を俄然ひきたてているのでしょうー。バランスの良さにぞっこんのお気に入りの一品です。

はちみつの甘さが、たっぷり・どっぷりと、しょうがにしみ込んでいるのですが、しょうがのピリッとした辛さもしっかりと残っているのです。 

写真、ご紹介前にすでにだいぶ食してしまったのでm(__)m、ビンの上部がお見苦しくなっていますがゴメンナサイ。 

この季節、「オッ!(lll゚Д゚)、風邪ウイルスが侵入したかもー」とザワザワ予感がしたら、お湯割りや、紅茶に入れて、早めの風邪予防におススメです。しょうがのポカポカ成分のジンゲロールが優しく味方してくれそうです(◎´∀`)ノ 

そして、こんなときも(笑)
ちょっと小腹がすいた遅い時間・・・、どうしても甘いものが食べたくなったとき・・・。こんなときは、「おたすけしょうがはちみつ漬」の登場です。
マイブームは、「ヨーグルトにかけて食べるぅーーー!!!」( ̄ー ̄)ニヤリ
ヨーグルトだしぃー♡、はちみつだしぃー♡、しょうがだしぃー♡ すべてカラダに良いものだから、大丈夫大丈夫と、自分に都合の良い言い訳をしながら食べる禁断の間食です。夜中にチョコレートやお菓子を食べる罪悪感より、罪悪度が格段に低いです(笑)
 

バタートーストにのせる「しょうがはちみつ漬」もバッチリです。さすがに夜中のバタートーストしょうがはちみつは、我慢していますがo(*^▽^*)oエヘッ。

この季節に、イイ感じ~のオススメの1本ですヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2016_2

今日は、ハロウィン。
大好きなパン屋さんで、期間限定「ハロウィン パーティー ブレッド」がありました。その中で「ブラック ハロウィン ブレッド」をチョイス!。バケットもまっ黒ヽ(´▽`)/。 ゾンビも大喜び!?。こういう企画、ほのぼのなプレゼントを突然頂いちゃった気分でうれしいものですね。
 

ハロウィン🎃小っちゃく盛り上がるぅーー(笑)。 そうそう、バケットにも「しょうがはちみつ漬」バッチリ合いそう~♡

 

2016.10.31


« ギョッ!「夏老け」って ヾ(*゚A`)ノ | トップページ | 春にきっと・・・、逢おうね。 なーんちゃって!(^^)! »