« 夏デビュー予定だったの(◎_◎;) | トップページ | いいよー(^^)/ しょうがはちみつ漬♪ »

ギョッ!「夏老け」って ヾ(*゚A`)ノ

Photo秋もそろそろ終盤の気配がチラッ。冬の気配がsweat01覚悟のチラッ(笑)な季節となりました。札幌の今年の秋は、“昨日迄は夏だったのに、今日から突然秋~”という、1日でまったく季節が変わってしまい、突然として秋がやってきたというかんじでした(゚0゚) 。冬は、もう少しゆっくりとやってきてほしいものです。

夏の眩しい太陽が恋しいーーーヽ(´▽`)/
と、、、ノーテンキに懐かしんでいると飛び込んできたこの文字!!!、「夏老けーーー」。
なんじゃこれー!!!。ビミョーなお年頃には、胸に突き刺さるスルーできないワードです(笑)

「夏老け」とは、「紫外線が発生させる活性酸素が細胞を傷つけ、肌の奥にダメージが蓄積しカラダを老化させていきます。そのダメージは目には見えず少しずつ蓄積し(lll゚Д゚)やがて、、、シワやたるみなど老化として表れてくるのです」と。 

エーーーッ、紫外線!、シミだけじゃないんかぁーーい\(*`∧´)/

「細胞を傷つける」とか「ダメージが蓄積し・・・」とか、ちょっとイヤーなカンジ!\(*`∧´)/

Hiyake_penguin_2紫外線対策には、ある程度は心がけていたつもりですが、たぶん、最低ラインでのケアです。日やけ止めは、1度つけたら、1日中そのままだし、曇りの日は日傘や帽子なんて、使わない、イヤイヤ晴れの日にもあまり使わない。これマズイらしいです。
「多少のシミなんて、気にしちゃいられなーいヽ(´▽`)/」と、おおらかな気持ちで(笑)シミを受け入れていたのですが、多少じゃなくなったら、やはりマズイかもーですsweat01
 

うーん、「夏老け」、今年の夏のダメージ、かなり蓄積してる予感・・・です||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||。 

年長さん組のビミョーなお年頃には、紫外線から守る外側のUVケアとカラダの抗酸化力を維持するための内側のケアの内外のWケアが大切だそうです。
紫外線によって発生する活性酸素の攻撃から身を守る抗酸化酵素は、年を重ねるごとにその量は減少してしまうそうですしsweat01
(゚0゚)

くだものなどのビタミンC、ゴマ、お茶、ワインなどに含まれる色素や苦み成分のポリフェノール類、ビタミンA・C・Eの抗酸化ビタミンなどを、食事に取り入れて体内の抗酸化力を高めておくことも大切だそうです。 

もう、夏過ぎちゃったけど…、
日傘もメンドーって思っちゃうけど…、
日焼け止めも何度もぬり直さないと思っちゃうけど…、
「夏老け」ってこの言葉、けっこうキョーレツ(笑)

シワ、たるみ、シミは年齢とともに緩やかにやってきてほしいものですヽ(´▽`)/

この季節、潜伏していた「夏老け」の結果が表れる!!?
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! (笑)

2016.10.14


« 夏デビュー予定だったの(◎_◎;) | トップページ | いいよー(^^)/ しょうがはちみつ漬♪ »