« タイからの誘惑♡ | トップページ | ギョッ!「夏老け」って ヾ(*゚A`)ノ »

夏デビュー予定だったの(◎_◎;)

P9260488

昨年12月に、タイで買ったお気に入りのサンダルです。
今年の夏に履くのを楽しみにしていたのですが、「キャハー!!!忘れていたぁーーーヾ(*゚A`)ノ」。
気がつけば、もう9月も末。やっちゃいました。
 

日本でこれを履く勇気を持てるかなーとも思っていたのですが(笑)、夏の解放感に便乗してオシャレに履いてみようと目論んでいたのですが、季節は秋となっていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

タイでは、購入後即使用で毎日ウキウキ少女気分(笑)で、足元を見ながらニヤニヤと、なんだかとってもとってもうれしかったのを想い出します。

色・柄・履き心地すべてが好きです。モン族ぽいデザインですが、どうなのかな。うーん、こんなときショップのおねえさんと、気軽にタイ語が話せたらと、つくづくと思います。
イ語がんばって勉強せねば!(今まで、何度も何度も何十回も思ってきたことなのですが( ̄ー ̄)ニヤリ)
P9260487_6

タイ語といえば、9月から「ご近所先生企画講座ータイ語を学ぼうー」という気軽に参加できそうな講座を知り参加しています。
 

1回、全5回の講座です。締切日の前日に滑り込みセーフの参加ですヽ(´▽`)/
迷って迷って「エーイ!ポン!」とWeb予約のボタンを押した、勢いでの申し込みでした。

一人で、コツコツ?とタイ語のお勉強は続けてはいるのですが、「人恋しい~秋」だったのかもヽ(´▽`)/

P9260490_2

わたしにとって、3人目となるタイ語の先生は、初めての日本人の先生です。
 

この先生がね…、なんだかとっても・・・、ウーン、なんと言ったらよいのでしょうか。ゆるさ加減がとっても心地良いのですヽ(´▽`)/
 

タイ語を始めたきっかけも、タイの女の子に恋しちゃって、その子とお話がしたくて始めたそうです。そのきっかけを、とっても恥ずかしそうに小さな小さな声で話してくれた先生は、シャイであり、チャーミングであり、そして、ちょっといえいえ、かなりユニークな先生のようです。先生の、“とっても素敵なタイ語との出逢い”のお話しに、眩し~い新鮮さと、あまりにもわかりやすい純粋で無垢な!?きっかけに、オッ!なかなかやるじゃ-んと、ワタシの中で大うけでした。先生、只者じゃない予感(笑)
 

そして、初日の帰りのバスの中から、先生を発見!
一人でニコニコしながら楽しそうに歩いているのです。ひとりニコニコ!!!?やはり、お・も・し・ろすぎるーーーヽ(´▽`)/

「エーイ!ポン!」と勢いで申し込んだ講座ですが、新たな出逢いに「タイ語」がますます楽しくなりそうです♪
そして、只者じゃなさそうな先生にもヽ(´▽`)/

2016.9.26


« タイからの誘惑♡ | トップページ | ギョッ!「夏老け」って ヾ(*゚A`)ノ »