« マンゴスチンのおしりのヒ・ミ・ツ | トップページ | エッ!エーーーッ!!! »

beedance&はち

なかなか、「あづーーーぃ夏」が連続してやってきてくれない札幌です。
でも、「ハチ」は、やってきます(笑)。
 

朝、水やりをしていると、「おっと!発見ヽ(´▽`)/客人」
この花、ビーダンスといって、はちみつのような香りがするのです。この香りにチョウチョや虫たちが集まってくるとは聞いていたのですが、こんな近くでお目にかかれるとは、ちょっと感動です。しかもこの客人、なかなかの長居です。

シャッターチャンスと、カメラを取りに戻り、もう居ないだろなーと半分あきらめながらもビーダンスの前に戻ると、アラッ!、マァ~!!!、まだいらっしゃる(笑)
しかも、かなりカメラを近づけても、ビクともしない大物ぶり(◎´∀`)ノ
こちらの方が、一撃されないのかなーとハチ知識ゼロのハラハラ観察でしたが、チョー久しぶりの理科的時間は、なんだかとっても心地よい、ゆるゆる~な気持ちになりました。なんか~いいなぁ~。。。いいかも~。。。

小さな出来事だけど、
ブラックなワタシは、お花とハチさんによって今日はイイ人でーす(笑)
たぶん、、、ヽ(´▽`)/

自然って、やっぱりスゴイですね。
“感じるちから”が最近落ち落ち~~って、ちょいと焦ります。鈍感になってしまっている感性に、『喝ーーーっ』と、ちぃ~~さく叫んでみたりしました( ̄ー ̄)ニヤリ

P7060365 P7060367
2016hana2
2016hana1_7
2016hana3_2
2016.7.14



« マンゴスチンのおしりのヒ・ミ・ツ | トップページ | エッ!エーーーッ!!! »