« “ 心より感謝を込めて 8周年 ” | トップページ | マンゴスチンのおしりのヒ・ミ・ツ »

レモングラスだぁーっ\(^o^)/

“レモングラス~~”
聞いただけでテンションあがりますヽ(´▽`)/ 。恋しちゃっているタイをイメージするから♪
そしてこの言葉で、一番に思い浮かぶのは、『トムヤムクン~』。「食!!!」でーーーす(笑)
エッセンシャルオイルなどの香りのイメージでは無く、タイ料理の食材としての“レモングラス”です。
タイハーブ、タイ料理にはかかすことのできない食材です。
ム・ム・ムーー!タイ料理がムショ~に食べたくなってきちゃいます。
( ̄ー ̄)ニヤリ

“レモングラス”のイメージは、タイにハマってから変わりました。
以前は、レモンのような爽やかな香りで可憐なイメージだったのですが、タイを知って、実物を見てからは、“生命力溢れる力強い香りの「The!パンチのある草~」”というイメージです。
“レモンのような爽やかな柑橘系の香り~”と紹介されていることもありますが、ワタシの鼻はそれを認識しません(笑) どちらかというとクセのある個性的な強い香りと感じます。


そうそう虫よけスプレーにも使われていますね。虫が嫌いな匂いなんですって、レモングラス。もしかしてワタシもちょっぴり虫寄りなのかもーーーsweat01
「最初のひと嗅ぎ?」は、ウッギャ~と感じること多いです(笑)。
でもこれが、不思議!まわりの空気となじみ、慣れてくるとだんだんと爽やかに感じてくるのです。ワタシにとっては、『不思議ちゃんハーブ』のひとつですヽ(´▽`)/
 

2016kneipp今回のレモングラスは、これからの季節にうれしいバスソルトです。
KNEIPPクナイプの「レモングラス&レモンバームの香り」です。レモングラスの精油とレモンバーム由来成分を配合したバスソルトだそうです。ソルトの色はブルー、爽やか系です。ワタシにとって『不思議ちゃんハーブ』のレモングラス。
新製品情報はスルーするわけにはいきません(笑)さっそく購入です。

キャップを開け、「最初のひと嗅ぎ」はーーー
やはり!!! ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
「ウッギャ~~~」(笑)
レモングラス、やはりおもしろいヤツですヽ(´▽`)/
もしかして~、ワタシの「匂いを感じる遺伝子」がおもしろいのかも~。あしからずヾ(´ε`*)ゝテヘッ

愉快なバスタイムになりそうです♪

2016.6.11


« “ 心より感謝を込めて 8周年 ” | トップページ | マンゴスチンのおしりのヒ・ミ・ツ »