« ほんまー!!!さる顔やーん | トップページ | NaRaYa デビュー »

シンボポゴン♪

P1150182タイのスパグッズ大好きです。その中でも『HARNN』は、“想いでのタイ”の1つかもしれません。

タイにハマりだした頃に、初めて出逢ったスパグッズが『HARNN』でした。もう15年くらい前になるでしょうか。 

当時は、『これぞタイ!』という雰囲気ムンムンのパッケージデザイン、タイハーブの優しい香り、ライスブランオイル(米ぬか油)が主成分のナチュラルソープということで、もうもうハマりきっていました(笑) 

カタチも、当時せっけんとしては斬新でしたヽ(´▽`)/。確か…、この細長いカタチ、お米を表現しているのだと聞いたことがありますが、真実なのかウワサなのかは、ちょっとわかりませんm(__)m ライスブランオイルが主成分なので、そうであって欲しいなぁーとは、ちょっぴり思いますが♡ 

今回は、空港で偶然見つけた“HARNN”との久しぶりの再会でした。タイのスパグッズ、いっぱいいっぱいココロ惹かれるものが多すぎて、アッチコッチと惹かれまくっていて(笑)、ついつい老舗からは遠ざかっていました。久々のHARNNは、パッケージデザインも変わりちょっぴりドキッ♡。懐かしさでいっぱいで“ひとり大盛り上がり”状態でした(^^)

P1150183そんな中、知らない“香り”のソープを発見!『CYMBOPOGON』。 シンボポゴン!? 新種のハーブなのかなー。ショップのお姉さんに、ワタシのつたないタイ語、英語で、この“シンボポゴン”についての説明を受ける会話を成立させる自信は全く無く(笑)、このなんともお茶目なナゾの“シンボポゴン”楽しみに連れて帰りました
ヽ(´▽`)/

シンボポゴン♪シンボポゴン♪♪
ナニ?ナニ?? 
いったいなぁーに♡
どんなハーブなんだろーと、まだ見ぬ姿に妄想全開でした
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1150174_2“CYMBOPOGON”調べてみると、レモングラスの学名がCymbopogon citratusとのこと。
ウン?レモングラス???
でも、HARNNのソープには、『LEMONGRASS』が別にあります。
納得できぬーーー(笑)
HARNNのWebで調べてみると、レモングラスとラベンダーのミックスが“シンボポゴン シリーズ”らしいです。うーん・・・、それがシンボポゴン?まだちょっと、納得できない気もしますが。まっ、いいっかぁー
ヽ(´▽`)/
幻のシンボポゴン♡の正体に期待大だったのですが、幻の夢のハーブは存在しなかったようです。ちょっぴり、残念ですがシンボポゴン、良い香りですし、お茶目なネーミングに癒されています

P1280195P1280205_4

2016.1.28


« ほんまー!!!さる顔やーん | トップページ | NaRaYa デビュー »