« キトゥ~ン♡ Chimrim | トップページ | お恥ずかしぃ~(*´v゚*)ゞ »

おいしいよ、タイのごはん(^^)

ム・ム・ムショーーーに
        たべたい~~ヽ(´▽`)/


2015420155

20156_320157_2

20152015_2

2015320159201510201511

タイ料理の特徴とされているのは、“5つの味と香り”だそうです。
“辛味”、“酸味”、“甘味”、“塩味”、“旨味”。そして、パクチー、レモングラス、こぶみかんなどの“香り”。新鮮な食材に5つの味と香りの魔法がかかり、『すっごいね!タイ料理ヽ(´▽`)/』です。カラダにも本当に優しい~。

タイ料理、辛いイメージがありますが、ケッコウあっさり系もたくさんあります。麺類などは、自分の好みの味に味付けも出来ますし、麺の太さもオーダー出来たりしちゃいます。

201512お菓子もデザートも、楽しく美味しいものが多いです。 ときどき、奇抜な色に驚きますが、葉を煮だしたり、実から抽出した自然の恵みから色付けするものが多いようです。でも、ときにはねー、そうじゃないものもねー(笑) 

『食欲の秋~』、タイごはんにメロメロです。

食べたぁ~いねヽ(´▽`)/*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

2015.10.10


« キトゥ~ン♡ Chimrim | トップページ | お恥ずかしぃ~(*´v゚*)ゞ »