« スイカ~、こんな切り方もあるよ(^^) | トップページ | キトゥ~ン♡ Chimrim »

フラワーエナジー

『花よりだんご』タイプだったはずなのですが、ここ数年異変が発生しつつあります(^^)v。『花もだんごも~』(笑)、タイプとなってきた気がしますヽ(´▽`)/
2015hana32015hana4

2015hana5
この花たちは、毎年、春一番に姿を見せてくれる常連さんです。厳しい冬の豪雪の下で、力強く生き続け、春の季節とともに芽を出し、美しい姿を見せてくれます。
札幌の春は、雪どけのグレーな景色が、暖かな優しい陽ざしとともに、日いちにちごとに、一色一色と彩られていきます。
春、この花たちを見ると、胸がキュンとします。今までは、こんな気持ち・・・、じゃなかったのに。しみじみとキュンとします。たぶん、ワタシも大人になったのでしょうー(笑)
そして、春の常連さんから、バトンタッチされたのが、春先に苗から植えたこの花たちです。

2015hana1_42015hana2_4

2015hana62015hana8_3

ちいさなちいさな苗だった花たちが、春先の強風にも、夏の猛暑にも、突然のゲリラ豪雨にも、けな気に耐え、秋を迎えようとしている今もしっかりと咲き続けてくれています♡ 

歳を重ねてきたからでしょうかー。
ここ数年、『花』との向き合い方が変わった気がします。
花と接しているときには、ココロ優しい、穏やかな人格がトキドキ出没します(笑)
知らず知らずのうちに、話しかけちゃったりしているしーΣ( ゜Д゜)ハッ!。あちらからのお
返事の声は、まだ修行不足のため、聞こえてきたことありませんがー(^^)
水をやったり、肥料をやったり、コンディションを整えたりと、体調管理は、自分以上です。こんなワタシが存在するとは、ウヒョヒョ~~、ちょっと照れるぅー(*´v゚*)ゞ
そんなお花’sは、パワー、いっぱい、いっぱいくれるのです♡


年齢とともに、ハリサケソウナ、ドキドキ感や、ドウニモトマラナイ、ワクワク感が急下降してきたなーって、感情の鈍感化?に焦るsweat01こともアルアルな今日この頃ですが、今まで見えなかったこと、気づけなかったことに、さりげなく穏やかにやってくるゆるやか感も、わるくないなーと、ちょっぴり想う2015.初秋です。 なーんちゃってヽ(´▽`)/。 

タイの友達も、大のお花好きでお庭は、もはや楽園です。彼女は、庭で作業している時間が一番Happyだといつもニコニコと話してくれます♡。マンゴーやバナナが、ふつーうになっています。 マンゴーは、食べられる迄あと2、3年だそうです。マンゴーが食べられる頃になったら、彼女のお庭はワタシの最高の楽園となります(笑) イチバンノリ、密かに狙っています( ̄ー ̄)ニヤリ

2015hana162015hana13_3

2015hana21_32015hana11_32015hana19

2015.9.8


« スイカ~、こんな切り方もあるよ(^^) | トップページ | キトゥ~ン♡ Chimrim »