« “数量限定 タイプリッツ ラーブ味” | トップページ | フラワーエナジー »

スイカ~、こんな切り方もあるよ(^^)

7あらら~sweat01
暑くなったら食べるんだも~んと、楽しみにしていたスイカ。
が!、このところの札幌のお天気、まだ8月だというのに、『涼し~い』を通り越して『肌寒~い』日が続いていました。
猛暑の大スター『スイカ』が、季節外れの『スイカ』になっちゃう~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。のんびり構えていたことを反省です。
 

スイカの季節になったら、是非やってみたいと思っていたことがあります。以前、タイの友人がWebでUpしていたことがあってヽ(´▽`)/、その頃こちらは真冬。夏になったら絶対にやってみる~と半年間ずっーと楽しみにしていました。
今まで、見たことの無い『スイカの切り方』です。
 

楽しみにしていたわりに今頃になってしまいましたが(笑)、念願のスイカは、こんなカンジですヽ(´▽`)/
P8210762ジャーン!

はじめてのカット!!!
ちょっと細かすぎたかもしれません~~。もう少し間隔は大き目で良かったのかなー。

このカットのスイカ、思っていたより楽しいです。そして食べやすいかもー(◎´∀`)ノ。好きな部分を、上からひょいと抜くカンジは、ミョ~にワクワク感があります♡


甘いところ、種が少ないところなど、くじ引き感覚で楽しめちゃいます♪気がつくと、かなりの量を食べてしまっていました( ̄ー ̄)ニヤリ
20154_5

豪快に、かぶりつくスイカも魅力的ですが、こんな遊び心のあるスイカの食べ方も楽しいですね♪

ステックスイカ!?ヽ(´▽`)/
今年の夏の一番の想いでかもー アチャー(笑) 

2015.8.21


« “数量限定 タイプリッツ ラーブ味” | トップページ | フラワーエナジー »