« パクチーの花はこれだった(lll゚Д゚) | トップページ | 『コウシンツアイ』 !? »

Maleeは、美味しかったのねー

2015malee4タイのスーパー、屋台にはいつも色とりどりの楽しいフルーツがいっぱいです。見ているだけでも本当に楽しいです♪ 

今頃のタイ、フルーツ王国の本領を最大限に発揮しているシーズンだと思います。 

『食べたぁ~いヽ(´▽`)/』
『行きたぁ~いヽ(´▽`)/』
『触れたぁ~い!?ヽ(´▽`)/』
 

タイにいるときは、フレッシュなフルーツが豊富なので、あまりパックのジュースには、目がいかないのですが、たまにコンビニ等で買ってみると、仰天な甘さにドヒャ~なカルチャーショックがあって(笑)、敬遠気味だったのですが勉強不足でしたo(_ _)oペコッ
美味しいジュース見つけました(◎´∀`)ノ

2015malee1『Malee』のマンゴージュースです。『Malee』のロゴ、そういえばタイのコンビニなどで良く見かけるメーカーでした。 

パッケージの美味しそうなマンゴーと100%の文字に絶対的確信を持ち(笑)イオンで購入しました。マンゴーの香りと甘過ぎない味わいに、ハマリましたぁ~。『ウマイ!!!』 

やっぱり、タイのマンゴーは最高やね~と、多少はカロリーを気にしながらも100%マンゴーを堪能していたのですが、、、。 

ある日、パッケージをじっくりと見て、ブッ!フッフ~~(ノ∀`) アチャー。
100%の文字の下はタイ語表記だったのですが、パッケージのデザインといい、てっきり100%のマンゴージュースだと思って飲んでいたのですが、パッケージの反対面に英語表記があることに気づきました(^^)
 

100%文字の下は、『Mango Juice』
そしてその下には、フォント小さめで『with Mixed Fruit Juice』と。
ハハハ~ヽ(´▽`)/ マンゴー大好き人間!やられました(笑)
果汁100%のマンゴーミックスジュースだったのです。マンゴー、パイナップル、オレンジ、パッションフルーツが原料のようです。

2015malee3いやいや、お恥ずかしい~。1本1000mlのパックですから、5000mlは、マンゴー100%と思い飲んでいました。
でも、本当に美味しいです。
ケッコウ濃厚なので、これからの季節シャーベットにしてもイケルかなーと挑戦してみたのですが、『薄っsweat01
あっさりめのマンゴーシャーベットというところです(・∀・)ニヤニヤ

2015malee2こちらは、100%ザクロジュースと思い購入した(笑)Maleeの『ザクロミックスジュース』とKING ISLANDのココナッツウォーターです。 

両方とも、カラダに優しい飲み物というカンジで購入です。味は~(笑)。 

ザクロはポリフェノールたっぷりで女性にやさしい果実として注目されていますね。果肉より種の方が多く食べずらいイメージがあるので、ジュースはありがたい!(^^)! 

ココナッツウォターは、一般的スポーツドリンクより低カロリーで栄養価が高いと言われているそうです。カリウム・マグネシウムなどミネラルが多く含まれているので、この夏の水分補給に利用してみようと思います。 

7月だというのに肌寒い日が続いていた札幌ですが、ようやく暑い夏sunがやって来てくれそうです。
タイシリーズドリンクで、夏が楽しみで~すヽ(´▽`)/
 

2015.7.10


« パクチーの花はこれだった(lll゚Д゚) | トップページ | 『コウシンツアイ』 !? »