« はいて『押す』『ほぐす』 | トップページ | “ 心より感謝を込めて 7周年 ” »

でかっ!“タイ・ コアラのマーチ” 

P5070379“コアラのマーチ”、ふだんあまり買うことは少ないお菓子なのですが、今回は大人買いです
ヽ(´▽`)/
向かって左側の“コアラのマーチ“の、箱右下部分をご覧下さい。なんとー、マンゴー味で~す(^^♪
 

タイ語の文字とマンゴーの写真に完全ノックアウト!。しかもこの大きさにウッヒョ~~、久々に“お菓子テンションMax♡”でした。 

ちなみに右が通常の大きさのコアラのマーチです。
『エ~ッ♡、こんなに大きな箱。。。、いったいどんなコアラのマーチが入っているのー』
って、本当にドキドキウキウキでした。
P5070383開けてみると、あ~、なーるほど。
10袋入りのファミリーパック、定番のコアラのマーチでした(笑)
外箱をよーく見ると書いてありましたね。
味は、期待通りのしっかりマンゴー味!!!
『美味しいーーー♡』
マンゴーののったお皿をかかげるお母さんコアラと、ちょっと写真では見ずらいのですが、フォークにマンゴーの赤ちゃんコアラが、とってもキュートで、癒されちゃいました。

4月末にイオンで開催された『タイフェア』でGetしました。
タイでは、マンゴー味のコアラのマーチがあるんだなーと、羨ましく
Thai LotteのWebをなにげなくチェックしてみたのですが、『なーーい!?』、紹介されていたのは、チョコとストロベリー味でした。期間限定品なのでしょうかー、ラッキー♡ヽ(´▽`)/♡
P5070385そして、
こんなのも買ってみました。
『SWEET TAMARIND』
タイでは良くみかけるフルーツ!?なのですが、この風貌が、、、イマイッポ、ワタシのチャレンジ精神をかりたてない『見るだけフルーツ』の一つでした(笑)
 

今回は、懐かしさから買いました。と、いうか“興味津々買い”です
(・∀・)

タマリンド、果実の持つ甘酸っぱさから、タイ料理にはよく使われているというのは、知っていましたが、タマリンド、品種が何種類かあるそうです。このSWEET TAMARINDは、『マカーム・ワーン』と呼ばれているそうです。
意外と皮は柔らかく、スルーと剥ける?割れました。

P5070388_4P5070389_11

外見も地味ですが、中の果肉も地味で不思議(笑)。
みずみずしさ全く無しの煮詰めたような!?果肉です。筋を取って、口にしてみたのですが、更に大きな種が入っていて、どうやらその周りの果肉を食べるようです。イオンの『SWEET TAMARIND』を紹介してあった文には、干し柿のような味がしますとありましたが、茶褐色の実は、粘り気があり、ウーーン、うまく説明できませんm(__)m
確かに、干し柿のよう・・・、といえば干し柿?
強烈な甘さでもなく、ちょっぴり酸っぱさも感じる不思議なシブ~イ、ワビサビチックな大人な味というカンジでしょうか(笑)
そういえば、半分くらいしか食べなかったのですが、その後、満腹感続きました。ダイエットにも効果があるのかもー( ̄ー ̄)ニヤリ

P5070394
タマリンド、
お料理やジュース、おやつと『食』だけでは無く、せっけんのパッケージにもよく見かけます。
 

万能フルーツなのかもー。
地味な風貌だけどヽ(´▽`)/

種、植えてみようかなー。
bud
budbud

2015.5.8


« はいて『押す』『ほぐす』 | トップページ | “ 心より感謝を込めて 7周年 ” »