« 知らなかった!!ココナッツオイル人気 | トップページ | おしりもキュートな“チョンプー” »

憧れのココナッツジュースは、、、

ココナッツオイル人気凄いですね。かなり乗り遅れのワタシも、タイ絡みのココナッツが主役なので、目下ブームに便乗中ですヽ(´▽`)/
先回、ご紹介した『CHAOKOH』のココナッツオイルも、『只今、品切れ中です』と市場から姿を消しつつあるようで、びっくりです。まさに人気も価格も高騰中ですね。
自然の恵みであるココナッツが、パワーを発揮してくれることを願うばかりです。
と、なんだかココナッツの親戚のおばちゃんのような心境です(笑)
 

南の国でのあこがれの風景のひとつであったヤシの木。
はじめて見たときも、そして今もこの木を見ると、ココチの良いなんとも言えないしみじみ感がじわーっとやってきます。
そうそう、タイに行きはじめの頃、憧れのヤシの木の下でヤシの実を眺め、ぼぉーと感動に酔いしれていたら、タイ友に『アブナイ、アブナイ、シヌヨ~』って強制撤収されたことがありました(笑)
そうですよね、あの高いヤシの木から、あの固いヤシの実が落ちてきたら一大事です。お気楽外国人、勉強したのでありましたヽ(´▽`)/

4_3そして、もうひとつ憧れだったのが『ココナッツジュース』です。美味しいイメージしか浮んでこなかったココナッツジュース♡♡♡。 南の国でヤシの実にストローをさして飲む日をどんなに夢みたことでしょー。はじめてやってきた感動のその瞬間を、今でもしっかりと覚えています。 

ワァーイ:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

ウン!?、ウン??? (lll゚Д゚)

アレ~ッ━━Σ(゚д゚;)━━!!
Photo
ギャップ!ギャップ(笑)
『タイでの出会いギャップNo1』に輝く体験だったかもー。ココナッツジュースのイメージがあまりにもキラキラとしていたので、想像を超えた味との遭遇に一瞬何が起こったのかわからなくなるほどの衝撃でした。

ーぬるくて、微かに味の素風味の水!?sweat01ー 正直、マズッーー。
人生初めてコーラーを口にしたときの、初めてスポーツ飲料を口にしたときの『ナ!ナンジャーコレ~』な違和感と一緒でした(笑)
これはココナッツジュースでは無くココナッツウォーターなのだとそのとき気づきましたヽ(´▽`)/
 

今では、あのナマヌルサにも、個性が無さそうで個性的な味にも慣れ、『カラダに栄養が浸透していくノォ~』と知ったかぶりをしながら飲んでいます。タイ友に教えてもらった白い果肉部分も完食です。この部分もココナッツウォーター同様、個性が無さそうで個性的な味、食感です(笑) 

ココナッツウォーター、熱帯地方では紀元前から『生命の水』として飲まれてきたそうです。豊富なミネラル分が含まれ、特に必須ミネラルであるカリウムが多いそうです。 

この夏は、ペットボトルの(・∀・)、ココナッツウォーターでいってみようかなぁーと、春を待ちながら思っていますcherryblossom

 

2015.3.24


« 知らなかった!!ココナッツオイル人気 | トップページ | おしりもキュートな“チョンプー” »