« はまっちゃってます。 | トップページ | 知らなかった!!ココナッツオイル人気 »

BHAWA SPA

Pc100091タイと言えば、『タイマッサージLOVE!!!』なのですが、癒しの王国タイには、魅力的なスパもいっぱいです。タイマッサージの歴史は約2,500年ほど前から受け継がれていますが、タイにスパが登場したのは90年代前半だったそうです。
オリエンタル・スパやチバソムなどが先駆者的存在だったとか。初めは海外スパを手本としていたそうですが、そこはタイ!古くからマッサージ文化を持っていたので、すぐに独自のスパスタイル
が育ったそうです。

タイのスパには、ずっーと憧れがあったのですが、イメージもお値段もセレブ感が強く、『まっいいかぁー』と見て見ぬふり(笑)をしてきた気がします。が! 今回、神さまがプレゼントを運んできてくれましたヽ(´▽`)/

Pc100099昨年の10月のことなのですが、大好きなラジオ番組、FM Northwaveの“Sabaai! Sabaai! Thailand”主催の「Ladies Party」の抽選会でバンコクのBHAWA SPAの招待券を姪がGet!しちゃったんです。
かわいいー姪が『どうぞ』って(*^^)v
テヘェ~(*´v゚*)ゞ 4時間、6,550THBという、
なんとも「お!!!贅沢なコース」。

○o。+..:*○o。+..:*○o。

BHAWA SPAは、バンコクの閑静な住宅街にスゥーとある、雰囲気のある建物でしたが、あまりにも街並みにとけ込んでいて思わず通り過ぎてしまいそうになりました

Pc1001032014bhawa3_32014bhawa8

足を一歩踏み入れた瞬間から、やられました(笑)。やさしい心地の良い香りのスパグッズに魔法をかけられたように惹きつけられ、アレヤコレヤと、もう夢中。この場所から離れられなくなってしまいました。さすが微笑みの国のスタッフのみなさん、かなり長い時間だったと思いますが、予約時間をかなり過ぎていくにもかかわらず、『放し飼い状態』で優しく温かく見守って下さいましたヽ(´▽`)/ タイでの、こういう時間の流れ…ほんとうにココロを豊かにしてくれます。

2014bhawa4Pc100104_4



4時間のSPAは、ココナッツオイル、モリガンオイルを使ったマッサージや、美白フェイシャル、レモングラスバス等々。バスに入っているときは、スコーン
のおやつも出てきてビックリw(゚o゚)w。4時間といっても、顔パックや全身パックのときは、グルグル巻のまま放置(笑)なので、ケッコウ『静寂の中でのひとり時間』も、多かった気がします。バスタイムも、おやつを食べた終わった後半は暇になっちゃいました(笑)。

本格的SPA初参戦の、なぁ~んちゃってセレブは、『次はナァ~ニ!』『次にはナニがくるの~~!?』と、結構ドキドキの連続でした。もちろんリラックスも十二分にさせて頂き、最高の時間を過ごさせて頂きましたが、『あぁ~おもしろかったーヽ(´▽`)/』というのが、SPA初参戦の感想です。

かなり、『お・贅・沢~』ですが、“タイSPAいいねーです”。クーポンやキャンペーンを見つけて、また行ってみたいと思います。次回は、SPAのふんいきが、少し体験できたので、ちょっぴり余裕をもてるかしら~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

2015.2.23


« はまっちゃってます。 | トップページ | 知らなかった!!ココナッツオイル人気 »