« かゆ~い季節 | トップページ | ー2014 タイへ行ってきましたー »

愛を込めたよ“ The おみやげ♡ ”

いつも選ぶのが楽しみであり、考えちゃうのがタイへのおみやげです。今はタイでも、日本製品がかなり手に入りやすくなっていますが、みんなの喜んでくれる笑顔を想い浮かべながらチョイスするのが、悩みますがケッコウ楽しいひとときですヽ(´▽`)/
まずは、タイ友にリクエストをお伺いです~。
一番にかえってきた返事が、『Cofeeshine
そして、『でも、日本のじゃない』と。
写真をメールしてもらいました。

2014122たしかに・・・。
日本製ではありません(笑)
MULVADIマルバディの100%コナコーヒーのインスタントです。タイ友の彼女、コーヒー大好きです。いつも大忙しの彼女ですから、手軽に飲めるインスタントがお気に入りのようです。
 

『ヨッシャー!』
日本で手に入らないものは無いはずと、気合いを入れてネット検索してみたら、アララ~あっと言う間にヒット。さすが日本です(笑)
 

ワタシもコナコーヒー好きです。美味しいのかなーコレ。ここで大失敗。ヤッチマイマシタ~。自分用も購入すれば良かったのですが、忘れてしまいました。味見ができません( ^ω^ )
トホホ。次回購入してみます。


2014121リクエストのマルバティのコナコーヒー。アメリカ産です。日本にも美味しいコーヒー、いっぱいあるのになぁーと、対抗心燃やした訳では、ありませんが(笑)、カンタンで美味しいコーヒーで、今ケッコウお気に入りのコーヒーもお土産に決めました。
徳光珈琲の『Dunk Coffee』です。
コーヒーのティーバック版です。『伸ばして、蒸らして、上下にDunkです。』カップとお湯があれば、どこでも楽しめます。
軽いので、旅行とかにもオススメです。
 

そして、他にこんなお土産も用意してみました

20141232014124


2014125_3『鎌倉山納豆』さんの納豆ふりかけ、甘納豆、ドライ納豆の納豆づくし土産(笑)
ワタシのタイ友、納豆好きたくさんいます。前回のリクエストは、本物の納豆でしたから(^^)

ふりかけもドライ納豆も本当に美味しいです。納豆独特のネバネバ感と香りが、ちゃんとします。日持ちもしますし、タイの暑さにも持ち運びの心配要らずで安心です。
 

暑さがちょっと心配なのが、チョコレートとキャラメル。宇治抹茶風味のKitKatと抹茶キャラメルです。抹茶風味のKitKatは、先日TVで日本に観光に訪れたタイ人が箱買いで購入する人気の商品と紹介していたので、ミーハー買いです(笑)。キャラメルは、たまたま隣にあり抹茶つながりで買ってみました。
うーん、あの暑いタイで渡すタイミングと渡してからがちょっと心配なのですが。
まっ、いいかぁーヽ(´▽`)/

2014.12.5


« かゆ~い季節 | トップページ | ー2014 タイへ行ってきましたー »