« マッサマン カレー | トップページ | くび~、てくび~、あしくび~ぃ♪ »

Erbでハンドセラピー♪

028タイのホームスパの中でも、好きなブランドのひとつ、『Erb アーブ 』。オーガニック認定素材を使用してる天然素材の安心できるブランドです。 

今回、初めて購入したハンドクリーム。種類がいっぱいあって、どれにしようか悩む悩む(笑)。結局、ミニサイズの4本入りを購入してみました。この中から、お気に入りをみつける作戦ですヽ(´▽`)/
香り、使い心地など、好みがあるので、
こうしたミニサイズの販売があると、うれしいですね。 

左から、
『アースミネラルハンドクリーム』
タイ王国パチャラキティヤパー王女が、タイ東北部の村を訪問された経験に基づき創設されたロイヤルプロジェクト製品で、このシリーズで人気のハンドクリームだそうです。ロータス(蓮の花)の微かな香りが上品なクリームです。

ちょっと、写真では見ずらいのですが、パッケージの『Pa』はパチャラキティヤパー王女のお名前からきているそうです。
このシリーズ、『プリンセス Pa コレクション』として、ボディローション、シャワージェル、スクラブ等も出ています。
タイ東北部の天然資源には、肌の代謝プロセスに欠かせない有益なミネラルが豊富に含まれることが明らかになり、豊かな天然素材を主原料に採用し、その地方の人々の生活向上に役立てたいと創設
されたプロジェクトだそうです。
『Pa』のマークの『プリンセス Pa コレクション』、応援したい気持ちになりますヽ(´▽`)/
 

左から2番目は、
『スパイス&シャイン アロマティックハンドクリーム』
ジンジャーとマリーゴールド配合のクリームで、ジンジャーは血行を促進しマリーゴールドは、ホッとした優しさを運んでくれます。スパイシーな爽やかな香りです。
 

左から3番目、
『フィンガー ファビュラス アロマティックハンドクリーム』

英国の雑誌「IMAGE」でベストハンドクリームに選ばれ、ケラチンが配合されているので爪のケアにベストなクリームだそうです。香りは、ウ~ン? Cactus/Ginger/Orange/Keratinと記されているのですが、Cactusはサボテン?。ジンジャーでもオレンジでもないような・・・。無理やり表現すると微かに!微かに!柑橘系(笑) 

そして最後のご紹介は、
『イースタン トゥリート アロマティックハンドクリーム』
タイ航空のビジネスクラスに採用されている、ジャスミン、ライス、ミント配合のErbベストセラーのハンドクリームだそうです。あっさりジャスミンの香りです。
 

Erbのハンドクリーム、この4本とも香りはどれも控えめですヽ(´▽`)/
今まで使ったことのあるタイのハンドクリームは、結構香りが際立っていたのですが、今回のErbは、ちょっともの足りなく感じるくらいです。

でも、いいかもー♪ 好きかもー♪
『クンク~ン♡』

 

2014.9.25


« マッサマン カレー | トップページ | くび~、てくび~、あしくび~ぃ♪ »