« うわっ~♡♡ 『My 鼻セレブ』 | トップページ | 汗がスゥー♡爽快シート »

あの!、いなばのタイカレーがスナックに♪

うふふ~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*♪♪♪
やっと、会えたね(笑)

20142_5ウワサを耳にして、ずっーと楽しみにしていた『いなばタイカレースティック』です。
6/24からコンビニにて先行発売されていたのですが、近所のコンビニには予想通り無く(笑)、コンビニ巡りは潔く1軒で諦め、一般ルート発売日の7/22をオトナシク待っておりました。
本日ようやくGet!!!ですヾ(´ε`*)ゝ


タイカレースティック、パッケージが、わかりやすすぎ~っヽ(´▽`)/
『いなばツナとタイカレー グリーン』と『いなばチキンとタイカレー イエロー』の缶詰そのものがパッケージデザインとなっています。
まさしく、一般的なタイカレー風味のスナックでは無く、『いなばのタイカレー缶そのものの味』をスナック化したということですね♪

20143_11楽しい~、うれしい~コラボレーションです。いなばのタイカレーをスナックで再現してくれたのは、アノ!、カバヤ食品。なんだか懐かしい~名前です。
ウン?、ウ~ン???
『カバヤ』。

カバヤって。。。、ミョーに社名の由来が気になり出してきたぁー(笑)
ありました、ありました(◎´∀`)ノ
興味のある方はコチラ
      ↓

『カバヤを知る→社名の由来→どうしてカバヤになったのか?』
1946年設立の歴史のあるカバヤさん、今回は大人のスナックを作ってくれたのですね。ちっちゃな頃から、お・と・なな今まで、お世話になっていまぁーすっていうカンジです♪。

20141美味しい~ヽ(´▽`)/
タイ好きには、たまらない味です。
辛さ&塩加減が、今のこの季節、『ビールお願いしまーす』と、思わず叫んでしまいそうです。

2014





『タイカレーグリーン』には、“青唐辛子の爽やかな辛さ&サクサク食感”、『タイカレーイエロー』には、“赤唐辛子のピリッとした辛さ&サクサク食感”とのキャッチコピーがありました。 

“グリーン”の方は、ココナッツミルク風味が強いので、“イエロー”より、タイの香りがドーンとやってくる気がします。
どっちも、お・い・し・い~♪(*^ω^*)ノ彡 

当初、写真で見たときは、インスタントラーメンの袋くらいの大きさを想像していたのですが、実物はコンパクトでした(笑)
パッケージの缶詰の写真が、ちょうど実物の“いなばタイカレー”の円周の大きさくらいでしょうか。
1袋30g入りで 60円(税別)、期待を裏切らない商品でした。
 

さぁーて、ビール買ってこよーっとヽ(´▽`)/

2014.7.25


« うわっ~♡♡ 『My 鼻セレブ』 | トップページ | 汗がスゥー♡爽快シート »