« あせった~よかった~マンゴー♪ | トップページ | “ 心より感謝を込めてー 6周年 ー ” »

ココナッツ チップス

Coconut_chips1
南国チックなパッケージヽ(´▽`)/
『ココナッツ チップス』です。
タイのチップスでは、バナナ、ドリアン チップスが大好きで、一度食べ始めたら『やめられない、とまらない~』状態となるのですが、またまたヤミツキになりそうなチップスと出会ってしまいました。
 

4月末の『イオンワールドフェスタ・タイフェア』。
マンゴー、タイのカップヌードル、ナンプラー、スイートチリソースなどはGetしたのですが、お菓子チェックは甘かったsweat01。マンゴープリンは購入し美味しく頂いたのですが、お菓子類はノーチェックだったのです

このタイフェア、全国各地のタイ大好きひとびとが、いろんな情報を発信してくれましたヽ(´▽`)/。その中のおひとり、『暮らして恋した バンコクごはん』というタイ料理レシピコレクションの著者、下関崇子さん。ワタシ、この本と出会ってから下関さんの大ファンで、下関さんが発するタイ情報が大好きです。
その下関さんが、タイフェア期間中、こんなコメントを。

『イオン幕張のタイフェアの戦利品。ココナッツチップス大好き!年末年始里帰りしたとき、タイ在住のお友達にもらって、美味しい!とハマったもの。まさか日本で出会えるとは!今回のフェス限定輸入の商品も多いらしいですよ^_^』
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

下関さんのタイフェア情報にドキドキソワソワ♪
ー ココナッツチップスって~~  うわぁー゜.+:。(*´v`*)゜.♡♡♡ー。
知らな~~い。未知の味です。


札幌のタイフェア、全国に比べヒジョーに小規模なフェアです。あるかなー、ココナッツチップス!!?
 

情報をもとに、もちろん走りました(◎´∀`)ノ。 フェア最終日の夕方に猛ダッシュです。
ドキッ、ドキッ、ドッキ~ッ。お菓子ひとつで、こんなにドキドキするなんて。
子供かっー(笑) 我ながら、ちょっぴりハズカスィーヾ(´ε`*)ゝ
 

そして、イオン店内を大捜索。
あっ!あ!あったーーーshine
『愛しのCoconut Chipsさま』!!! ゴソッ、ゴソッと大人買いです(笑)
では、商品のご紹介。
ー KING ISLAND  Roasted Coconut Chips ー
ひとくち、パクッヽ(´▽`)/
「????? ウ~~ン?」
「しけっている!?(不思議な触感)」
おいしさが、口に入れた瞬間にすぐに伝わってくるタイプでは、なさそうです(笑)
それに、思った以上にココナッツが細か~い。

「おっ!噛んでいるうちに本領発揮です♪」
「ココナッツのほんのりと甘い香りと味がゼツミョ~」
「優しい上品なお味です。ウマイ~!(^^)!」
ジッパーがついているので、保存も便利。ちまちまと楽しめます。ワタシは、はじめの一袋目は、一気に食べてしまいましたのでジッパー不要でした。( ̄ー ̄)ニヤリ
Coconut_milk
このココナッツチップス、パッケージを良く見てみると、『by Chaokoh』の文字が。 そして、微かに描かれているこのマーク。
 

Chaokoh


 



エッエー!!!
 

ひょっとして、アノeyeココナッツミルクの『チャオコー』!?
チャオコーのココナッツミルクは我が家の定番です。上のマークといい、『ココナッツ チップス』、チャオコーブランドだったのですね。
ヽ(´▽`)/
びっくり!!!

チャオコーが作っているココナッツ チップス。うーん、納得です。

2014.5.13


« あせった~よかった~マンゴー♪ | トップページ | “ 心より感謝を込めてー 6周年 ー ” »