« みつけたー!万作だ~~っ♪ | トップページ | ココナッツ チップス »

あせった~よかった~マンゴー♪

20141『4月の第4土曜日はタイ・マンゴーデー』

4月に入ってから、頻繁にチェックしていたのが、イオンのWeb。
『イオンワールドフェスタ・タイフェア』という毎年恒例のすっごく楽しみにしているタイフェアです。
 

『4月の第4土曜日はタイ・マンゴーデー』とうたっているからには、毎年恒例と思ってはいるのですが、正式発表がある迄はナゼカ落ち着かない毎日でした(笑)

そして、今年も
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
『ホッ♡、今年も、あの美味しいマンゴーが食べられる~♪』
20142
イオンのWebを見て、テンション上がりまくりです。
大好きなナムドクマイ種の新鮮マンゴーがやってくるーヽ(´▽`)/ Wow~~
 

がぁ~!!!
次の瞬間に悪夢のような文字が、、、
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


ー取り扱い店舗ー
イオン各店 (北海道・九州・沖縄地区を除く)

ほ!ほっ!北海道を除くーーー!!!??
ヒィーーーー(((゚Д゚)))ヒィー
 

新千歳ーバンコク線の直行便就航を機にタイとのつながりも、人気も、関心度もどんどん高まっているのに、
『な・ん・で・ぇ~~~。』
ショック!!!

まさに、4月の一大事です(笑)
さっそく、近所のイオンに電話~~。
『あのー、全国のイオンで4/25から始まるタイフェアですが、そちらのイオンさんでも、開催されますか?』
『一堂に集めてというカタチでは、行いませんが、各売り場毎に関連商品を置きます。』
『マ、、、マンゴーはありますか!?』
『ハイ。ご用意させて頂きます』

ウ~ウウウ~ヨカッタ.。.:*・゜・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これが、4月中旬の出来ごとでした。
 

そして初日の25日、行ってきましたーヽ(´▽`)/
『4月の第4土曜日はタイ・マンゴーデー!旬のマンゴーたっぷり!マンゴー祭り』

002大好きなナムドクマイ種のマンゴーです。うれしかたのは、3Lサイズ(写真右)のマンゴーがありました。タイで見るサイズです。お値段は税込398円。写真左が2Lサイズ税込248円でした。 

美味しいです♪ 

この品質でこのお値段、オススメです。後援に毎年、『タイ国大使館商務参事官事務所』と『タイ国政府観光庁』が名を連ねているので、安心ですね。イオンの自信と心意気を感じるマンゴーです。“マンゴー好きなワタシ、イオンさま、さまです(笑)” 

いつの日か、ドーンと広い場所でタイフェアとしてやって頂きたいですね。

あっ!これもケッコウイケます。
010タイ日清のタイカップヌードル。写真左が“ミンスドポーク味”、右が“トムヤムクン味”です。辛いのが苦手な方はミンスドポーク味がオススメです。 

2014年4月14日に日清食品㈱から発売された“カップヌードル トムヤムクンヌードル ”が十分な供給量を確保できない状況との理由から、早くも販売が一時休止との発表がありましたね。やはり人気なんですね。

012ちなみに、ヽ(´▽`)/
こちらが、4/14に発売された新商品です。
 

『セーフでGetです』 

なんだか~~ 、
まだ試食できずにいます(笑)

 

2014.4.26


« みつけたー!万作だ~~っ♪ | トップページ | ココナッツ チップス »