« もっとかわいいネーミングは無いのかな~!!? | トップページ | ー 香りのちから ー »

グリコ タイランド♪

016大好きなタイのプリッツです。
空港で、駆け込み買いする定番の 一つですヽ(´▽`)/
毎回、毎回、今回はイイヤーと思って、コンビニやスーパーではスルーするのですが、最後の最後で、やはり買ってしまうタイの味です。日持ちするので、帰国後もしばらくは、タイを楽しめちゃいます。
 

黄色のパッケージのラーブ味と、昨年新発売となったオレンジパッケージのトムヤムクン味です。 

どちらも、スパイシーで酸味の効いたタイ料理独特の風味なのですが、トムヤムクン味の方は、ハーブの香りがケッコウします。レモングラス、バイマックルでしょうか。
ハーブの香りが苦手の方には、ラーブ味の方が無難かもー。トムヤムクン味は、エビの風味よりハーブの香りが勝っている気がします。
ワタシは、どっちも好きですヽ(´▽`)/。 タイ料理好きには、塩辛さもクセになる食べ始めたら、止まらないプリッツです。

Pretz_2(写真:Glico Loversより)

グリコタイランドのプリッツ勢揃いです。ロースト、ラーブ、コーン、サワークリーム&オニオン、トムヤムクン、ピザ、フライド、チーズ風味です。
 

タイを味わうには、やはりラーブ味とトムヤムクン味かな。

日本の味をプリッツでというと、代表選手は、
地域限定プリッツになるのでしょうかー。北海道の『とうきび』、東北の『ずんだ』、『牛タン』、甲信越の『信州りんご』、『野沢菜』、中部・北陸は、『手羽先』、『八丁味噌』、九州の『博多明太子』 等々。
タイ人の友人は、明太子が大好きなので、次回のお土産は、これも喜ばれるかもしれませんね。
地域限定も、ネットで購入できるとは、知らなかったです(笑)

Pockyそして、エェェ~ッと、びっくりしたのがタイのサイトでみつけたこの写真。(写真:Glico Loversより)
これもまた人気商品のポッキーなのですが・・・。
 

ポッキーって、、、
Σ( ゜Д゜)ハッ!

『 P o c k ! 』

この音から、ネーミングされたの!!!???
タイ ジョークなのかなー?と思い、本家本元の日本のグリコから調べてみました。
やはりsweat01

ー 『 最初は、チョコスティックをもじり、テクテク歩きながら食べるチョコスナックの意味から、「チョコテック」としていました。
その後テストセールをする時に“ポッキン”の響きを持つ「ポッキーチョコレート」になりました』ー 
(グリコ なぜ?なに?コーナーより) 

だそうです。(*´v゚*)ゞ
今、初めて知りました。それもタイのサイトで。
知らなかったのはワタシだけ~(笑)

2014.3.14


« もっとかわいいネーミングは無いのかな~!!? | トップページ | ー 香りのちから ー »