« 『ぽんぽん~♪』が気持ちいぃ~よ。 | トップページ | タイOTOP 宝の原石 »

テスコ・ロータス(Tesco Lotus)

タイへ行くと楽しみなのが、スーパーマーケット散策です。
伝統のある古い『タラート(市場)』も大好きでオススメですが、マーケットもケッコウ面白いです。
ナンテッタッテ、涼しい~~ヽ(´▽`)/

チョンブリでの滞在が多いので、パタヤのテスコ・ロータスを利用するのですが、本当に楽しいです。衣・食・住、すべて揃っちゃいます。

初めて見る仰天フルーツや野菜もたくさんあり、サカナもタイの顔です(笑) お菓子や調味料もタイのカオリがムンムンで、
『もーーー、た・ま・り・ま・せ・んヽ(*≧ε≦*)φ』

21_2

3左上は、たぶんケチャップ。デザインがとってもカワイィ~。そしてタイ文字がとってもキュート!!!。これを見ただけでなんだかキューンとしてしまうワタシは、かなり・・・、やられちゃっています(笑)
よく外国の方が、漢字のアヒャヒャ~な文字のTシャツを着ていらっしゃるのを見かけますが、ワタシ!、タイ文字のお気に入りのデザインなら、意味不明でも、きっと着ちゃいますねーヽ(´▽`)/
 

右上は、調味料。タイ語は読めないのでカンで勝負です。写真があるので、だいたい想像して買うのですが、ほとんどがビンゴーです。
スープに入れたり、炒め物に入れると、『あーら不思議!なんとなくタイ風~』に仕上がります(◎´∀`)ノ
そして、ちょっと見ずらいのですが、瓶に入っているのは、カレーパウダーなのですが、これはスーパー内をお掃除中のタイのとっても優しそうなおばちゃんが、『アローイアローイ(美味しい)』と教えてくれた逸品です。瓶で重かったのですが3個も買っちゃいました(笑)。こんなやりとりが一番楽しいです。
 

ポテトチップスは、袋表示の『SHOCK』を受けるほどの衝撃はありませんでしたが(笑)、やはりタイならではの辛さでとっても美味しかったです。これは、お土産用にと購入したのですが、タイでガマンしきれずに食べてしまいました。(ノ∀`) アチャー

Tom_yum_kung_pizzaそして、ちょっぴり疲れたらフードコートで休憩。
タイフード、イタリアンなどがあります。
たまには、イタリアンランチ~と入ったのですが、オーダーしたのは、『トムヤムクンピザ』。
これって~(笑)

4トムヤムクンピザ美味しかったです。スパイシーで、トムヤムクン味です。あたりまえの説明しか出来ずsweat01ゴメンナサ~イ。
そして、びっくりしすぎて笑いがとまらなかったのが、サラダのボリュ-ム。一人前が三人分くらいの量!!!さすが、ハイパーマーケット
『テスコ・ロータス』
です。

腹ごしらえが完了したら、再びスーパー散策です。今度は衣料品チェック。そういえば、かなり前ですが、7、8人でタイへ行ったとき、ここで全員お揃いのシャツとパンツ買いましたね。ノリノリでヽ(´▽`)/
両方買っても、たしか700~800円だったような。
いいオトナが、お揃~です。タイのおおらかな風土が、オトナの羞恥心を忘れさせました。
なーんのためらいもなく、『みんなでお揃い~』。テンション上がりまくりでした。楽しかったなぁ
~。
ちょっと冷静に見るとアブナイ集団にも見えなくもありませんでしたが(笑) 

解放してあげることって、いいかもー。
解放しきれないよーと思っても、エーィってやっちゃうのもいいかもー。
 

スーパーマーケット、面白いです。
ちょっとした、お土産もいっぱーいです。
時間があったら、のぞいてみて下さいヽ(´▽`)/

2013.10.15


« 『ぽんぽん~♪』が気持ちいぃ~よ。 | トップページ | タイOTOP 宝の原石 »