« テスコ・ロータス(Tesco Lotus) | トップページ | 楽器屋さんのエコ加湿器 »

タイOTOP 宝の原石

本日の札幌、どんよりとした曇り空でした。
いよいよ、さぶ~ぃ季節がやってきます。
生粋の札幌っ子といたしましては、『待ってましたぁ~Winter Season♪』と気分上々↑↑、Welcome気分で迎えたいのですが、大人になっていくほどに(笑)、『あぁぁ~、ま・た・冬・が・・・くるぅ~~。』と、ちょっと凹みモードになってしまうのが、この季節です。
冬に突入してしまえば、『どさんこ女子!』、冬バージョンの最強女子に変身するのですが、この時期だけは、か弱くて~、繊細で~、心細くて~、さみしがりや~な乙女チックな部分が、どこからかシミジミとやってくるのです(*v.v)。
ハッハハ~ヽ(´▽`)/ 

哀愁ただよう晩秋は、『香り』でパワーアップです。
『おうちで楽しくすごしちゃお~っと』のシーズン開幕です。

2013thai_room_spray
まいどまいどのタイ製品のご紹介です(笑)。
いつもアレも欲しい、コレも欲しいと決めるのが本当に大変なタイのスパグッズ。
クオリティの高い製品もたくさん世界に発信されています。
タイが誇るブランドに成長し有名なメーカーも、いっぱいです。
『Thai Spa Prodacts勢いが止まりませんヽ(´▽`)/』

そんな中、注目してみたのが『タイOTOP』の製品です。

2013thai_diffuser_2OTOPとは、
『One Tambon One Product』。
タイ政府が特産品を生かした地域振興策として進めている『一村一品の製品』です。
 

タイ全国に7,000近くある『行政区(Tambon)』を単位として『一品( One Product)』を開発する運動で、OTOP製品は、先祖代々受け継がれてきた各地方独自の職人の技とその土地の原材料や天然資源を用いて生産された逸品だそうです。 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・ 

まだまだ無名の発展途上の製品たちですが応援したい気待ちでいっぱいです。

『宝の原石や~shine(◎´∀`)ノ』

そんな宝の山から選んだ、Room SprayとReed Diffuser。

パッケージ&ボトルデザインは、ちょいと素朴チック(笑)だけど、ハーブから大切に育てられ、ひとつひとつ製品にしていく真心がキューンと伝わてくる気がします。
数年後には、世界に羽ばたく製品となっているかもしれません。
そんなときは、小さくガッツポーズヽ(´▽`)/で、お祝いしたいです。
デザインも価格も世界仕様に出世しちゃうとおもいますが(笑)

↓今年1月にテレビで流れていた『タイOTOP』のCMです。
タイOTOPのことがぁ、、、、TVで宣伝されているぅ~~!!!
ーキャ~~ ━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 
うれしくて大興奮でした(笑)

(※イベントは既に終了しております。)

OTOPの製品は、スワンナプーム空港にもショップがあります。
高級ブランドショップが並ぶ空港の中で、ちょっと控えめで駄菓子屋さんぽいオーラ放っているショップですが、キラキラな宝の原石、探してみて下さいshine

 

2013.10.29


« テスコ・ロータス(Tesco Lotus) | トップページ | 楽器屋さんのエコ加湿器 »