« สาละ ลังกา サーラランカー | トップページ | ココロ奪われて~♡ »

サンパラソル ジャイアント

3
『 - 2013.Summer -
おうちで、なぁーんちゃってタイ気分~♪ 』

と、なればいいなぁーと花よりだんご派のワタシが6月初旬に苗を植え成長を楽しみにしてきたサンパラソルジャイアントの花が、やっと一輪咲きましたヽ(´▽`)/
 

ピンク1号、連日の猛暑を楽しんでいるかのように太陽をサンサンと浴びて咲いています。

『サンパラソルジャイアント』、花径が10~11㎝あり、大輪の花でとっても華やかです。
4どのくらい大きいかといいますと…、まさかの5円硬貨との比較~(笑)
意味あるのかなーと思いながらも、やっている自分が滑稽で楽しい~♪。自己満足ワールド全開です(*´v゚*)ゞ

トロピカルチックな花で、商品ラインアップの写真をみたとき、『ひとめぼれ』でした。今まであまり見たことのない大輪の花が、大好きなタイの風景を運んできてくれます。 

『今年の夏は、この花に元気をもらっちゃおーかなー』と、苗を植えれば、必ず花は咲くものと思っている、甘ちゃんビギナー、夢は大きく膨らんでいます。

Photo_2ちなみに、この写真(写真提供:サントリーフラワーズより)が、『ひとめぼれ』の写真です。

昨年は、小さいながらも『ゴーヤの森?、ゴーヤカーテン』にチャレンジしてワタシ基準で大成功。ゴーヤの実も収穫できました。
ゴーヤがひとりで、どんどん成長していってくれたというカンジだったのですが(笑)。
 

そこで、甘ちゃんビギナーが今年チャレンジしようと思ったのが、ゴーヤでは無く、『熱帯植物でつくる 緑のカラフルカーテン』です。
春先、TVで紹介されていて、
ピキ~ン!━━━(゚∀゚)━━!!
こんな、お花のカーテンができたら、ステキ~!毎日がタイじゃーん!とヒラメキました。
甘ちゃんビギナー、無敵です(笑)
 

実もなるという熱帯植物のカーテンにも興味津々だったのですが、この花に出会って決定でーす。
6月にサンパラソルジャイアント、真紅・ピンク・ホワイトの苗を購入しました。お花のカーテンを夢みたのですが、甘ちゃんビギナー、ちょっぴり弱気モードがよぎりました。『こんなお花のカーテン、本当に出来るのかな~~』と。

いろいろ調べてみると、オベリスクという塔をかたどったトレリスが初心者には、オススメのようでしたので、お花のカーテンは今年は諦め、お花の塔?に挑戦してみることにしました。
オベリスクって?トレリスって?のレベルでしたが、甘ちゃんビギナー初チャレンジです。
5
←これがオベリスク。鉢に立ててツルを絡ませていきます。

そして、初公開です!
『 - 2013.Summer -
おうちで、なぁーんちゃってタイ気分~♪ 』作戦のサンパラソルジャイアントです。
ハッハッハ~∑(゚∇゚|||)
只今、こんなさみしい状態です(笑)
一鉢には真紅&ピンクをもう一鉢には真紅&ホワイトを植えたのですが、、同じ6月に植えているのに、真紅&ホワイトの鉢は、今だにツルが伸びてこない状況ですーsweat01 ツルが伸びてきたらオベリスク立てる予定ですので、只今、もう1鉢は、『ツル待ち』状況です。
 

甘ちゃんビギナー、ただただ成長を見守るだけですが、本日、元肥投入~。よくわからないのですが、栄養補給してみました。 

2本のオリベスクに真紅・ピンク・ホワイトの大輪の花が咲き、『なぁーんちゃってタイ気分』を楽しめる日がくるのか、ヒジョーに不安な昨今ですが、がんばって咲いてほしい~~です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

2013.8.10


« สาละ ลังกา サーラランカー | トップページ | ココロ奪われて~♡ »