« サンパラソル ジャイアント | トップページ | Oh~!!!タイ・ワコール »

ココロ奪われて~♡

Amata_springこの像と出逢ったのは、2009年12月のタイ。

強烈なヒトメボレでした。
美しいフォルムと凛とした佇まい、そしてなんともいえない色っぽさ…。

ーあなたは、いったい誰?ー


ずっと気になる存在でした。
そのうちに、わかるだろうと思っていたのですが、なかなか情報と巡り合えず、片思い状態がずっと続いていました。一度、タイへ向かう飛行機の中で、タイの紹介ビデオに写っていた記憶が微かに残っているのですが、その時は寝起き状態で(笑)、あっと気づいたときには、すでに遅し…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・、画面は、すっかり次に切り替わっていました。

あぁぁ~、またまた正体確認出来ず。
ーあなたは、いったい誰なの?ー
つのる想いは、ふくらむばかりでした。
 

仏像なら、なんとまー、色っぽいお姿なのでしょうー。
こんな仏様が存在していていいものなのでしょうかヽ(´▽`)/ 
彼女(勝手に女性と思い込んでいますが)を、初めて見たときは、その美しさと、優しく力強いオーラに、しばらく時間が止まってしまった感覚を今でも、しっかりと覚えています。

ワタシ、やられましたイチコロでした♡ 

あれから3年半・・・、とっても気になる存在なのに、積極的に調べるという手段に出ず(笑)、『時の流れに身をまかせ~』なカンジで、あえて、自然にその日が訪れるのを密かな楽しみとさえしていました。 

そしてついに、愛しの存在の正体が明らかになったのです。
.+:。(*´v`*)゜.+:。

Kinnaree_11この切手、1976年にタイで発行された「国際文通週間」の一枚です。
ここに描かれているのが、kinnareeキンナリーという、もとはヒマラヤに住む精霊の一種で上半身が人間で下半身が鳥という架空の動物で、歌と踊りで神々に仕える半神だそうです。

(参考資料:「郵便学者・内藤陽介のブログ」より)

Kinnaree キンナリー !!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
キンナリーですよね。ワタシのひとめぼれのキンナリー像は、かなりセクシーですが(*´v゚*)ゞ

Kinnareeキンナリーに興味津々です。
これから少しづつ調べていきたいと思います。
不思議なもので、ナゾが解きはじめるとKinnaree情報がどんどん入ってきます。

Thailand2013Thailand2013_1_8

↑このポスターは、8/2~8/14迄 バンコク、サイアムパラゴンで開催された『 タイランド 2013 ワールド スタンプ エキシビション 』のものです。『 世界切手展 』です。
このイベントのマスコットキャラクターが、ナント!『 キンナリー 』です。こちらのキンナリーさんは、なんと愛らしいことヽ(´▽`)/
 

只今、Kinnareeにぞっこんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


※『Thailand 2013』のWebにマスコットキャラクター『Kinnaree』についての説明がありましたので抜粋させて頂きました。

Kinnaree
The official mascot for 2013 World Stamp Exhibition is adapted from Kinnaree, a half-bird half-woman character in Thai literatures, who lives in Himmaparn forest. She is perfectly beautiful with delicacy, full of happiness and joyfulness. The figure of Kinnaree is always found in architectural works, especially at the main entrance of a building to show the warm welcome and hospitality.

2013.8.28


« サンパラソル ジャイアント | トップページ | Oh~!!!タイ・ワコール »