« ほ~ぉ♡、マンゴスチン | トップページ | すいか »

いなばさぁーん、アロイ !

Photoタイ大好き仲間のRyoちゃんが、プレゼントしてくれた『タイグリーンカレーセット』です♪
グリーンカレーペースト、ココナッツミルクパウダー、ナンプラー、バイマックルート(こぶみかんの葉)の食材が入っています。
 

あとは、具の調達のみヽ(´▽`)/
お好みのお肉、野菜、シーフード等を用意すれば、タイの味を堪能出来ちゃうんですね。
『調理時間10分』と記されているので、カンタン、カンタン。
 

入手がちょっぴり大変なタイの食材と、タイ仕込みのグリーンカレーペーストが入っているのが、うれしいですね。 

どんなタイの味を届けてくれるのか、楽しみです。
“近日調理予定♡♡~”

そして、ワタシからRyoちゃんへの“オスソワケ”は、1分30秒、レンジでチンするだけでチョー美味しいタイカレーが食べられるshine、今お気に入りの逸品です。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*アロイ、アロイ !!!!!


Photo_2『 いなばのツナとタイカレー 』

この逸品との最初の出会いは、今年4月末のイオンのタイフェアでした。
実はこのときは、マンゴー目的だったので(笑)、フェアで陳列されていたこの缶詰は、横目でチラッチラッeyeとチェックはしたものの、さほど興味もそそられず、スルーしそうになったのですが、せっかくだからと、なぁーんとなく期待せずにカゴに入れた一品でした。

日本のメーカーのものだったし缶詰なので『ほどほどタイを感じられたらラッキーかな~』と、まさに上から目線での購入でしたsweat01
が!がぁ~!!!
あけてびっくり玉手箱 (古っ~(*^^)v)
『ウ・ゥ・ゥ・ゥ~、ウマイ!!!』
まずは、『 いなばさぁーん、ごめんなさい 』
そして、 『 いなばさぁーん、スゴイ~! 』
このお値段で(1個148円だったかなー)、タイハーブいっぱいのこの味はお見事です。しかも、さすがツナのいなばさん、ツナがデカイ!

タイ料理では、ゲーン(Gaeng)と呼ばれるタイカレー。
材料は、多種多彩の唐辛子、ニンニク、レモングラス、タイ生姜、えび味噌(カピ)、ナンプラー、こぶみかん、ハーブ等でゲーン・クルーンというペーストを作り、具材にお好みで豚肉、鶏肉、牛肉、野菜を入れココナッツミルクを入れ煮込んでいくのが基本だそうです。
 

タイでツナの入ったゲーンには、まだ巡り合ったことはありませんが(笑)、いなばさんの『ツナとタイカレー』はグッドコラボレーションですね。
本当に美味しいです。
タイの工場で現地タイの香辛料を使用し、味を調整。そして、タイで試作、商品化されたという、いなばさんこだわりの『ツナとタイカレー』。
オススメですヽ(´▽`)/。
それなりにスパイシーですので、辛いのは全くNGの方はご注意くださいませ~ヽ(´▽`)/
 

『ツナとタイカレー』、巷では、かな~り前から話題になっていたようで、人気の高さに改めてびっくりでした。ホッカホカご飯に、『ツナとタイカレー』があれば、何杯でもいけちゃいますものね。
タイカレー、麺との相性もぴったりです。
タイでは、カノムチーンというライスヌードルにグリーンカレーなどをかけ、高菜漬け、もやし、空芯采、パクチ等を添えて食べているのをよく見かけます。


そうそう (◎´∀`)ノ、いなば食品のタイシリーズにレトルトパウチが発売になったそうです。スープもたっぷり楽しめるそうなので、この夏は『ツナとタイカレー』&『そうめん』で、『暑い、暑いsweat01辛い、辛いsweat01』と汗を流しながら、ビール片手にオヤジ気分で、盛り上がりたいと思っています(笑)

2013.6.26


« ほ~ぉ♡、マンゴスチン | トップページ | すいか »