« マンゴー好きにはたまらない!(^^)!タイフェア4.25(木)~4.29(月) | トップページ | “ 心より感謝を込めてー 5周年 ー。” »

“Erb”の足湯で『春よこい~』

Sakura_tree_2札幌にもやっとやっと、春らしい春の気配が二日ほど(笑)やってきてくれました。桜の開花前線は、津軽海峡を1週間かけて渡り、5/6にようやく北海道松前町に到達したそうです。札幌の開花は5/12の見込みで、およそ30年ぶりの遅い記録となりそうとのことです。
12日ってー!!?、明日ですが~~(lll゚Д゚)。今日のこの寒さでまた遅れてしまいそうですね。

今年の冬は大雪で忍耐の冬でしたので、春が待ち遠し~い気持ちMaxでした。、3月末頃からウキウキ気分を閉じ込めて、じっーと静かに、そして穏やかに春の訪れを待ちわびていたのですが。。。、

“仏の顔も三度” !?(笑)
『 (#`皿´)~ いったい、どうなっちゃってるのー!春~ 』


3月末は、「まだまだねーと余裕。」
4月上旬、「もう少しだねーと明るい希望。」
4月中旬、「なかなか暖かくならないねーとちょっぴり不安。」
4月下旬、「どうしちゃったの~とちょっぴり不満」
5月ゴールデンウィーク、「オイオイ、春はどこに行っちゃったの~とプンプン ( ゚皿゚)キーッ!! 気分」
Gウィークの札幌、寒くて、sunおひさま無しのくら~くどんよりの毎日でしたの。。。(´・ω・`)ショボーン。 最高気温が5/5の12.5℃が一番暖かい日で、あとは全て1桁台が最高気温となる毎日でした。ほとんど雨でしたしぃートホホ。

 

でも、ここまで来ると、
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*さすがに、 余裕です。


もういくつねると~春がくる
春がきたら 桜見て
お花見しながら飲みましょうー
はやくこいこい さっぽろの春♪

 

なーんて(笑)
きっと今年の春は、イッキョにわーっとやってくるのでしょう。昨日と今日の『彩』が異なる街並みの風景も、なかなかオツな春なのかもしれません♡

 

でも!やはり!、今年はあまりにも待たせ過ぎの春です。遅い春にちょっぴりヤキモキ気分の日は、足湯で、『春のぽかぽか気分にひたっているつもり作戦』です。朝晩の冷え込みも、まだありますので、この時期、足湯はオススメです。
2013erb
足湯、気持ちいいです。
ほわ~っと、ゆっくりとココチの良いリラックスタイムやってきます。

そして、足湯に入れるのは、やはり(笑)大好きなタイの魔法のつぶつぶ。

Erbの『ORIENTAL SOLE FOOT TEA BATH』です。Tea Leaf、Basil、Lemongrass、Peppermintの認定オーガニック成分がいっぱ~いヽ(´▽`)/

 

フットバスにFOOT TEA BATHをキャップ1~2杯。ちょっとオイリーなお湯加減ですが、Lemongrass、Peppermintのオリエンタルな香りと茶葉がぷかぷか浮いて、とってもいい感じです。

茶葉は、Camellia sinensis Leaf。
足湯というより、『オリエンタルなお茶湯』というところでしょうか(*^.^*) 10分~15分くらいゆったりしていると茶葉も開いて楽しいです♪

 

本日も『低温、日照不足、雨~っ』の足ぶみ状態のさっぽろの春でしたが、あともう少しですよね。きっと♡♡♡

 

今夜も足湯で『春乞い~イヤイヤ、 春恋い~』しまぁーすヽ(´▽`)/

 

 

2013.5.11


« マンゴー好きにはたまらない!(^^)!タイフェア4.25(木)~4.29(月) | トップページ | “ 心より感謝を込めてー 5周年 ー。” »