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合言葉は、これだよ~(*^^)v

Kagakusya
『サラサラとドロドロ』どっちがお好き?
何のことか意味不明でも、やはり『サラサラ』がいいですよね。
サラサラ━━━━(゚∀゚)━━━━サラサラ♪
 

『 血管 』
今まで、あまり気にしていなかったことですが、そろそろ気にしなくてはならないお年頃といいますか、既にど真ん中のお年頃でしたsweat01
 

『ありゃー、太っちまったなー』とは、体重計に乗ったり、お肉のつき具合から、おおよその予測はつくのですが(笑)、血管の中の様子は自分では全くわかりません。成人の血管をすべてつなぎ合わせると、その長さは約9万㎞。地球2周半もしてしまうそうです。
ヘーっ!w(゚o゚)w

『血管はカラダの重要なライフライン 』。そして『血管の老化は、40歳前後から始まっている !』そうです。

ヽ( )`ε´( )ノ  \(*`∧´)/  ( ゚皿゚)キーッ!!
「お肌の老化~」、「眼の老化~」、「そして血管の老化~」 !!!

フ~~ッ、カラダ中、老化の嵐がやってくるー(笑) 

さてさて、血液サラサラ、血管ピチピチを目指して、ちょっぴり意識してみよっかなー 、食生活。チェック項目、いっぱいありそうですが、まずは、関心を持つことからスタートしようと思います。
見つけました。フムフムな合言葉(◎´∀`)ノ

食生活改善意識の第一歩は、この言葉から~♪

 「オサカナスキヤネ」!
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 ・オチャ(お茶)
    緑茶などに含まれている抗酸化物質のカテキン

    成分が血液の状態を良くします。
   ・オリーブオイル
    豊富に含まれるオレイン酸にはコレステロールを減らす働き
    があります。


 ・サカナ(魚)
    サバやイワシなどの青魚に多く含まれるDHA(ドコサヘキサ
    エン酸)EPA(エイコサペンタエン酸)といった成分が、血中の
    余分なコレステロールを減らし、血液の流れを改善します。


 ・カイソウ(海藻)
    昆布やワカメなどに含まれる、ぬめり成分のアルギン酸が
    血糖値やLDLコレステロール値の上昇を抑制します。 


 ・ナットウ(納豆)
    納豆に含まれる酵素のナットウキナーゼは、血栓を溶かす
    作用があります。

 ・ス(酢)
    酢に含まれるクエン酸がコレステロールの分解を早め、血液
    の流れを改善します。

 
 ・キノコ
    キノコに含まれるβ-グルカンは、血糖値やコレステロール値
    の低下に役立ちます。

 ・ヤサイ(野菜)
    血糖値や血圧の上昇を抑える食物繊維や、抗酸化ビタミンが
    豊富です。 


 ・ネギ・ニンニク類
    ツンとする臭い成分のアリシンが血栓(血のかたまり)を予防し
    血流を改善します。
 

 (*参考資料: 栗原 毅氏 監修データより) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ヽ(´▽`)/

なーるほど!。血液サラサラ、血管ピチピチの合言葉は、『オサカナスキヤネ』ですね。ちょっと意識することで、少しずつ食生活の改善ができるかもしれませんね。

『 オ・サ・カ・ナ・ス・キ・ヤ・ネ 』 ヽ(´▽`)/

2013.4.19


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