« 合言葉は、これだよ~(*^^)v | トップページ | “Erb”の足湯で『春よこい~』 »

マンゴー好きにはたまらない!(^^)!タイフェア4.25(木)~4.29(月)

20131イオンで開催中の『タイフェア』に行ってきました。お目当ては、もちろんマンゴ~~♪

25日には、朝刊の折り込みチラシを楽しみにチェック~~。発見!イオンのチラシ。

ム・ム・ム~∑(゚∇゚|||)
『タイフェア』についての宣伝が全く書かれていませーん\(*`∧´)/ちょっぴりショック。。。
もしかして、札幌じゃ開催されないの?『タイフェア』。
まずは下がりきったテンションを盛り上げる為に(笑)、豊田エリーちゃんのかわいいCMで元気復活作戦です。このYou Tube、永久保存版で見ていたいのですが、残念ながらフェア終了後しばらくたったら見られなくなってしまいます。豊田エリーちゃんのタイシリーズのこの作品、いつもとってもかわいくて大好きです。期間限定ですが、ご紹介します。



豊田エリーちゃんに、ご機嫌にしてもらい元気いっぱいヽ(´▽`)/
本日26日、朝一で近くのイオンさんに電話しました。
『イオンさんでやっているタイフェアのマンゴーはありますかぁー』
『ハイ。野菜・くだもの売り場にあります』
早速、行ってきました♪
近くのイオンのタイフェアは、とってもこじんまりな地味なタイフェアでしたが(笑)、お目当てのマンゴーがあったので、もっと盛大にして頂けたらうれしいなーと思いつつもマンゴーをかかえてご機嫌で帰宅しました。
20133
イオンのタイフェア、後援が『タイ国大使館商務参事官事務所』と『タイ国政府観光庁』です。イオンさんの本気感じます。

マンゴーも今回は2種類あって、写真左がナムドクマイ種で右がマハチャノーク種です。You Tubeで豊田エリーちゃんが違いについて説明してくれていますが、ナムドクマイ種が、「表皮黄色。滑らかな食味と甘味のバランスが良い品種」。マハチャノーク種は、「表皮はオレンジがかった黄色、香りが強く、濃厚な甘味が特徴の品種」と説明がついていました。
ワタシが知っているのはナムドクマイ種。今回食べ比べが楽しみですヽ(´▽`)/
そして、なんといってもお値段が魅力的!
ナムドクマイ種が1個 248円、マハチャノーク種が1個398円です。このレベルのマンゴーでこのお値段はオススメだと思います。
20134そして、タイ日清のカップヌードルと思って買ってきたのが『トムヤムクン味』と『グリーンカレー味』のタイヌードル。
帰ってから、良く見てみると日本製造のものでした(笑)
グリーンカレー味は、食べたことが無いので楽しみです。

イオンワールドフェスタ『タイフェア』は、4.29(月)迄です。全国各地店舗によって、規模がかなり違うようですが、マンゴー好きにはお得なフェアだと思います。

そして、このフェアで、うれしいキャッチコピーを発見(◎´∀`)ノ

『4月の第4土曜日は、タイ・マンゴーデー。
          まるっと食べる旬のマンゴー!!』

ですって!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ということは、昨年もこの時期イオンワールドフェスタ『タイフェア』あったし、来年もこの時期タイの旬のマンゴーが食べられるということですかぁー♪

やったぁー(◎´∀`)ノ

2013.4.26


« 合言葉は、これだよ~(*^^)v | トップページ | “Erb”の足湯で『春よこい~』 »