« 最強の一冊 『 バンコクごはん 』 | トップページ | 新千歳空港で『 タイ王国物産展 』 »

これいいねー、野菜&フルーツなカラダ

幼稚園入園前からのお付き合いの幼なじみのShihoちゃん。
しかも同級生ヽ(´▽`)/ どんな話もリアルタイムで大盛り上がりです。
そんな私たちの最近の話題は、
「やはり、健康がいちばんよねー」です(笑) 


Solo_blender1_2そんなShihoちゃんが愛用しているという『 recolte Solo Blender レコルト・ソロ・ブレンダー 』。いつも、いっぱ~い野菜やフルーツを買いこんで、フレッシュジュース、グリーンスムージーを飲んでいるんだってー♪

朝の眩いの光、小鳥のさえずり、焼き立てのパンの香り、そして作り立てのフレッシュジュース。なんてセレブリティなのでしょう、Shihoちゃ~~ん。 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
と、ぽわ~んと空想していたのは一瞬(笑)。そんな訳がない、わたし達ψ(`∇´)ψ。
糖質がどうの~、健康診断の数値がぁ~、お肌の調子がね~と、そ・れ・な・りのお年頃に立ち向かう女子は、チョー現実的です。

カラダに良いものを美味しく頂けるのなら、『あり!あり~の大歓迎』。それに、ちょっぴりオサレーぽい響きが新鮮な『グリーンスムージー♪』。
Solo_blender2
実は前から興味があったんです、グリーンスムージー。でもブレンダー、調べてみると結構なお値段するし、継続して利用するかなーと思ったり、ウチには年に一度登場するか否かという大御所ジューサーもあるしーと、ダラ~ダラ~と懸案事項となっていたのですが、今回Shihoちゃん情報にeye、すぐに買っちゃいました(笑)

レコルト・ソロ ブレンダーは、お手頃お値段で、希望小売価格 \3,360 (税込)です\(^o^)/ ワタシはAmazonで\2,880で購入しました。

とってもコンパクトで、お手入れも簡単。思い立ったらフットワーク良く作れます。写真にあるように、ボトルカバーには、スライド式の飲み口が付いていて、グラスに移さなくても、できたてをそのまま飲むことも出来ます。 

場所も取らずワタシにはお気に入りの製品ですが、思っていたよりコンパクトですので大勢で楽しみたい方は、事前にサイズ・容量の確認をした方が良いかもしれません。
(参考 : 容量:350ml、サイズ:幅10.0×奥行10.0×高さ29.0 cm、重量:750g  → レコルト・ソロ ブレンダー 取扱説明書より)

あと、取扱説明書の注意事項の中に、
『 1回の使用は連続1分以上行わない。(それ以上繰り返し動作させる場合、30分以上休ませる。) 』ともありました。
電源コードは約75㎝です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

毎日、これは無しかなーという素材の組み合わせでチャレンジ中ですが、今のところ 『Wow~、イケルねー』なHappyスムージーを楽しんでいます。

Photoそして、夏に是非作ってみたいのが『テンモーパン』。タイで、いつも飲んでいるスイカシェイクです。大好きなジュースで、タイでは、いつでもどこでも『テンモーパン~』です♪ 

毎回、グビィグビィ~と何杯も飲んでいるのですが、最近どうやら、隠し味に砂糖が入っているらしいーとの情報を耳にし、『いつでもどこでもグビィグビィ~派』から『オサレーに優雅にテンモーパン派』に路線変更しよっかなーと、思っちゃったりしています(笑)
カロリーがね(*´v゚*)ゞ
プフッ~

『テンモーパン』、夏の太陽をいっぱい浴びた甘~いスイカとクラッシュアイスだけで出来ちゃうと思います。レモンや隠し味にお塩をちょこっとつまむと、おいしいかもー。 

テンモーパン~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* テンモーパン♪


今年の札幌は、びっくり仰天な大雪で、3月も中旬というのに窓の外は真冬並みの積雪量です。3月の札幌の積雪が130センチ以上となるのは、1946年以来67年ぶりだそうです。

道路脇は除雪された雪で、雪の山というか、雪の壁がそびえ立っています。3mくらいになっているかとw(゚o゚)w。cherryblossom いつ春はやってきてくれるのでしょー。
 

春の陽ざしが、『 彩のある風景 』を運んでくれるのは、きっと・・・、もうすぐですね。

2013.3.13


« 最強の一冊 『 バンコクごはん 』 | トップページ | 新千歳空港で『 タイ王国物産展 』 »