« どうしても買っちゃう、「タイのご当地限定~」 | トップページ | 2013 さっぽろ雪まつり『タイチーム優勝~ “ 画伯はスゴイぞー”』 »

日本スタッフ、がんばっちゃいますの巻*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2013marisa_massage12013marisa_massage2_2

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*♪

お祝いキャンディ~第二弾、完成です。
昨年、タイの友人がシラチャにOpenしたタイマッサージのお店『Marisa Thai Massage』。そのお祝いに、プレゼントしたオリジナルキャンディ、大好評でしたヽ(´▽`)/

2013marisa_massage3_3友人もスタッフもとっても喜んでくれて、彼女たちの驚きの表情とキラキラした笑顔に、ワタシもココロの中で、Vサイン(*^^)vよろこんでもらえて本当にうれしかったです。 

そして、ご好評にお応えしてヽ(´▽`)/ プリキャン第二段!新作です。今回は、お店の繁栄を願って「祈!商売繁盛 キャンディ」です。
裏面には、しっかりと電話番号入れちゃいました。名刺代わりに、「おひとつ、どうぞ
」のご挨拶にも使えるように。
表のデザインは、レトロチックで、ちょっぴりセクシィーにヾ(´ε`*)ゝ
「タイマッサージ2500年の歴史」です。

Marisa Thai Massage』、外国のお客様もたくさんいらしてました。
このキャンディが、タイを訪れたみなさんの、『タイマッサージ、よかったなー
heart04』という想いでのひとつに、なってくれたら。。。゜.+:。(*´v゚*)ゞ.+:うれしい~~です♡♡♡

2013marisa_massage4_3そして、只今制作中なのが、『Marisa Thai Massage 指さし会話表』。某、「旅の指さし会話帳」のパクリ~では、決して!??ありません(笑)。
何年か前にバンコクのマッサージ店で、『指さし会話』をみかけ、『フムフム~こりゃいいかもねー』と感心したものの、まさか作ることになるとは。人生ってー、深~ぃです(笑)
そういえば、ワタシの最初の『タイ語のレッスン』の教科書も、「旅の指さし会話帳」でした。
 

『Marisa Thai Massage 日タイ指さし会話表 』は、タイ語は、全くわからないよ~、英語も得意じゃないしーという方にも、安心して気持ちよくタイマッサージを受けて頂きたくて、作っています。

2013marisa_massage5_10これ、まだサンプルです。 タイ語は、これからタイの友人にチェックしてもらいますので、今は見て見ぬふりでお願いします
m(_ _)m
 

←たとえば、マッサージ中、エアコンが強すぎてカラダがヒエヒエ~。寒くなってきたときは、がまんせず、このイラストをセラピストにニコッと『指さし』してくださいね。コミニュケーション、バッチリです♪
ちなみに、タイ語で『寒い』は、ナーォ(naao)です。

そうそう!、タイ語といえば、(/ω\)オハズカシーィデスガ、
『2012 secret タイ!穴があったら入りた~い』事件をご報告しちゃいます。

とある日、いつものようにMarisa Massageで、マッサージ♪。この日は猛暑で、室内もエアコン全開。最初は涼しくて気持ち良かったのですが、エアコンの風がワタシの華奢!??なカラダをモロ直撃~。さ、さむい~かもーdash。ヨシ!ここはタイ語で勝負~!と、あれやこれやと知ってるタイ語を並べて「寒さ」をアピール。
 

セラピストのグンちゃん、ワタシのタイ語での会話に笑顔で「OK~」。ニコニコと席を外しました。
ヨッシャー!通じたね。グンちゃん、エアコンの温度調整に行ったのか、タオルケットでも持ってきてくれるのねーと思っていたら、、、、
エ!エーッ!!!エ~~
━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


グンちゃんの手には、ナ!なんと!!!

コップに入った冷たいお水がぁーーーーsweat01sweat01sweat01

なにがどうなってしまったのでしょー。ワタシのタイ語、撃沈しすぎです(笑)
可笑しいやら、恥ずかしいやらで、穴があったら入りたいーという気持ちと、笑いのツボ的中で、涙、涙の大爆笑でした。
あのシ-ンを思い出すだけで、しばらくは、ひとりニタニタが続きそうです。
『ナーォ (寒い)』のひとことで通じたのにねヽ(´▽`)/アヒャヒャ
 

『Marisa Thai Massage 日タイ指さし会話表 』には、「寒いです」の他、「痛いです」、「やさしくお願い~」などなど、タイマッサージ施術時に必要かなぁーと思う会話を選んでみましたヽ(´▽`)/ 

タイマッサージは、『世界でいちばん気持ちのいいマッサージ』と言われています。
決して、ガマンはしないでくださいね。セラピストにきちんと状態を伝えることで、もっともっとサバーイ(気持ちいぃー)なマッサージを受けることができます。

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

さてと、通じるタイ語をめざして(笑)、お勉強でもしよっかなー(*´v゚*)ゞ 

 

2013.1.29   


« どうしても買っちゃう、「タイのご当地限定~」 | トップページ | 2013 さっぽろ雪まつり『タイチーム優勝~ “ 画伯はスゴイぞー”』 »