« 祝!オリジナルキャンディ by カンロ  | トップページ | Sawatdii pii mai kha 2013 »

タイへ行ってきましたヽ(´▽`)/

2012marisa_massage3今年、もっとも行きたかったところに行ってきましたー。
“Marisa Thai Massage”
ブログでも、何度かご紹介しましたが、タイの友人が、10月にOpenしたタイマッサージのお店です。
 

シラチャというタイ・チョンブリー県にある郡でスワンナプーム国際空港から車で1時間30分くらいのところにあります。  

タイの代表的リゾート“パタヤ”方面といったほうがわかりやすいでしょうかヽ(´▽`)/
ここからパタヤ迄は、車で30分くらいです。

20124_2ここに、毎日通いタイマッサージ三昧、タイマッサージ漬け~のサバーイサバーイな毎日を過ごしてきました。 

凄腕揃いと聞いていたセラピストのみなさんは、やはり凄腕でした。
タイマッサージ2500年の歴史をしっかりと継承しているプロ集団でした。

2時間の施術も、 ひとり、ひとり全く手技が異なり、それぞれの自信技でグイグイとくるカンジです。
ひと押し、ひと押しが、まるで、「大丈夫、大丈夫。安心してすべて私にまかせなさい」と言っているリズムなのです。改めてタイ伝統医療の偉大さを、まのあたりにして身がキュンと引き締まる思いでした。
 

タイマッサージのスキルアップには、最高の環境で、まさに、「技の宝石箱や~shine」です。
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロと宝石をみつけては、メモメモ。そして、あとで実践でお勉強。

凄腕セラピストのみなさんは、ちょっと平均年齢が高いらしいのですが(笑)、微笑みがステキな、とっても親切で優しい女性ばかりです。
営業前、終了後の練習時間には、タイのマッサージの現状について話したり、技術だけでは無く、いっぱーい、いろんなこと話しました。
楽しかった~。

もちろん、友人の通訳付きですヽ(´▽`)/
今回は、タイ語を使う機会がたくさんあるだろうと、いつもよりかなり気合いを入れてタイ語の勉強をしていったのですが、トホホの撃沈~でした。
やはり、コミニュケーションがとれれば、ぐーんと距離が縮まるのを実感しています。
もっとタイ語、勉強しなければー。
いつもタイから帰国する度に、決心している気もしますが(笑)
やらなきゃねー。

2012marisa_massage7
← ここは、
“Marisa Thai Massage”のHappyスペース。屋外にあるのですが、マッサージ後、ここで「とろ~り、まどろみTime~」最高のし・あ・わ・せ気分(*v.v)。
 

タイの風を感じながら、しばしヒロインになれます。すべてを許してしまう寛容なココロになれちゃう場所です。
穏やかな自分がココチ良いなーって思えちゃうのは、タイマジックなのでしょうー
ヽ(´▽`)/

Photo
そして、同じ敷地内にある、ワタシのチョーオススメの大好きなタイごはん屋さん、“ Saithong サイトーン ” 

タイ料理は、ちょっと苦手なのーという方にも是非食べて頂きたいタイごはんが、いっぱいあります。辛いのがダメ~、ハーブが苦手~という方にも、タイの味を堪能して頂けます。

もちろん、スパイシーメニューも豊富です。本当に美味しい~♪。プイちゃんという、かわいい女の子がいるので、彼女にいろいろ相談してみて下さい。日本語、英語、タイ語、身振り手振り、顔ジェスチャー!?(笑)、いろいろミックスで、たぶん通じるはずです。 

あっ!メニューの写真、、、ごめんなさい。毎日、ここのごはんが食べれるのが、うれしくて、うれしくて、カメラより食欲がまさってしまいました~~m(__)m。

タイのちょっと郊外にある、ワタシの一番のお気に入りの場所。
ここに居るだけで、やさしい気持ちになれる・・・、素直になれる・・・、そんなところです。
 

パタヤ、シラチャ方面に行かれる方、是非行ってみて下さいね。
タイで人気のゴルフ場、LAEM CHABANG INTERNATIONAL COUNTRY CLUB (レムチャバンC.C)、Burapha Golf Club(ブラパG.C)も、すぐ近くです。

ー Marisa Thai Massage ー
  106/20 Moo.4,Beung,Shiracha,Chonburi.

Photo_2

年末年始は、
2012.12/30(日)~2013.1/2(水)までお休みとさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。



2012.12.27


« 祝!オリジナルキャンディ by カンロ  | トップページ | Sawatdii pii mai kha 2013 »