« タイに姉妹店 !?ヽ(´▽`)/うふっ | トップページ | 祝!オリジナルキャンディ by カンロ  »

The Pink ♡ プリンセチア

プリンセチア ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。
       
プリンセチア ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

1
ふわ~ふわ~な優しさー。
穢れを知らないピュアな透明感ー。
romanticで愛らしい可愛らしさー。
 

どこかで落としてきちゃったかなぁ~。
こんな、きもち..。oо○**○оo。...。
 

やばっ!ヽ(´▽`)/ 

ずっーと欲しかったお花、『 プリンセチア 』です。
『 プリンセチア 』は、華やかなピンクの葉が隙間なく広がるユーフォルビアの新品種で、“ プリンセス ”のような華やかな印象と“ ポインセチア ”を組み合わせて名づけられたそうです。(サントリーフラワーズの商品名です。)


2_23_3
半年くらい前でしょうか。プリンセチアの存在を知ったのは。『 ひとめぼれ 』です。欲しくて~欲しくて~。

『 やっと逢えたねー
』なLoveLoveなカンジです。
今回、選んだのは、“ピンクホワイト”と“ホットピンク”の2カラー。

その他、“ ルージュ ”、“ シャンパニュー ”があり、最近“ クリスタル*スノー ”という純白のプリンセチアも登場したそうです。

札幌も先日、初雪が降り、これからは、『 おうちDeお花 』の季節です。
お花パワーってやっぱりすごいですね。まだ届いてから数時間しかたっていませんが、今ならワタシ~、『 優しさ~満タンです(◎´∀`)ノアヒャヒャ 』

5そして、もうひとつのお気に入り♪
← CAFE TSUCHIKO カフェ ツチコ

カフェ ツチコって、なんだかカワイーィ ネーミングでしょ♪
今回のプリンセチアの花鉢です。
この鉢、「コーヒー豆かす」と「間伐材」からできた100%植物由来の植木鉢で、植物が大きくなればそのままTSUCHIKOごと植え替えることができ、ときを経て土に還り、また新しい植物を育て自然を循環する地球にやさしい植木鉢だそうです。
 

なんだか、ほっとします。oо○**○о...。

*プリンセチアの売上の一部は、日本乳がんピンクリボン運動の「J.POSHピンクリボン基金」に寄付され、CAFE TSUCHIKOの売上の一部は、東日本大震災の復旧・復興の為、次世代の子供たちの為に、森林整備・居住地域や学校周辺の緑化などの復興支援の義援金として寄付されるそうです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

プリンセチアの花言葉は、『 おもいやり 』

まずは、自分を、『 おもいやっちゃおーっと +:。(*´v`*)゜.+:。』


2012.11.21



« タイに姉妹店 !?ヽ(´▽`)/うふっ | トップページ | 祝!オリジナルキャンディ by カンロ  »