« ワガママBodyに喝~っ!て、とりあえず言ってみたー。 | トップページ | 勝手にコラボ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・* »

なんじゃ、これ~

Photo_3
これは、

「果物?」、「野菜?」

アローイ、アローイ(タイ語でおいしいの意です。)と渡された謎の・・・、たぶん果物です。

表面はゴツゴツしていて、ケッコウ無愛想。色もタイの灼熱の太陽を浴びているフルーツにしては、ケッコウ地味(笑)

2、3日置いて様子を見たのですが、全く変化が無いので、たぶん食べ頃なのでしょうか~。
さてさて、皮を剥いてみようかしらー。
『 硬~~~っsweat01 』 りんご? 梨? 
あいにく手元にナイフが無く、格闘した結果が、

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Photo_5渾身の力を込めて、エーィと割ってみたら、こんな野性的なカンジになってしまいました。
謎のフルーツに申し訳ない。
o(_ _)oペコッ

実を取り出してみると、『とうもろこし』の実のように一粒一粒パラパラと取ることが出来ます。

一粒、食べてみると、
『 ウン?ウン?ウーン? 』
ほのかに甘くて優しい味なのですが、種が~、おおいばり!?
再度、挑戦。
5、6粒まとめてパクッ。
果汁1割、種9割なカンジですヽ(´▽`)/ 実のほとんどが種!? 確かに美味しいのですが、種をいちいち出す作業は結構、しんどいかもー。

Photo後日、チェンマイのお友達のところで、再会
ヽ(´▽`)/

今度は、オサレーにキラビヤカに登場です。キラキラ輝く宝石のようでとってもキレイshine

美味しそう~。
でもね、でもね、種をペッペッと結構大変でございますのー(笑)

この果物、ทับทิม タプティムというそうです。
な、なんとザクロだってw(゚o゚)w
謎のフルーツの正体は、ザクロだったのですトホホ~日本にもあるある。生ザクロ、日本で見たことも食べたこともありませんでした。ザクロって、深紅のイメージでしたー。

Photo_6
← これタイの屋台ジュースです。
【※写真は、バンコクのフリーペパー、DACO(ダコ)編集部さんのウェブサイトからシェアさせて頂きました。】

奥の方に写っている「オレンジジュース」は、よく飲むのですが、このちょっと怪しげなピンクのジュースは、勇気が無くて今迄挑戦しなかったのですが、ザクロだったのですねー。
次回は、必ず飲んでみます(◎´∀`)ノ
タイの屋台には、タイ産のザクロの他、中国、インドから輸入したザクロがあるそうです。インド産ザクロがルビー色の深紅のザクロのようです。

そして、おもしろい動画みつけました。ザクロの食べ方を紹介しています。 

     

なぜか、「いくら醤油漬けの作り方」連想してしまいます。(笑)

それと、「種もたべられますよー」との記事も発見!
アヒャー━━Σ(゚д゚;)━━!! ソウダッタノデスカー

ワタシは、ジュースがいいかなー(◎´∀`)ノ

2012.9.30


« ワガママBodyに喝~っ!て、とりあえず言ってみたー。 | トップページ | 勝手にコラボ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・* »