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ワガママBodyに喝~っ!て、とりあえず言ってみたー。

とーっくの前から気にはなっていたけど。。。、
とーっくの前からマズイマズイと思っていたけど。。。、
とーっくの前からから、なんとかしなければと思っていたけど。

Overなが~い間、見なかったことにしてきたヽ(´▽`)/ ワタシの自由奔放なワガママBody~。
急激な体重増加は、無いのですが、緩やか~に穏やか~に確実に右肩上がり↗。
ちょっと前までは、年間1kg未満の増加だったのですが、近年増え幅がUPしてきたカンジです。(||li`ω゚∞)
ヤバッdash

言い訳~その1.
ワタシ、ずっとずーーと昔は体育会系女子でした。一日の大半を、ボールを追いかけているハードな青春でしたの~~(笑)。
その時の教訓ーーー、部活以外のときは『 体を休める~~ ! 』

そのときの教訓が今でも、しっかりと身についていて、部活以外は、しっかりと体を休めています。( ̄ー ̄)ニヤリ
現在、部活は~もちろん。。。(笑) 

こんな訳のわからないことを言ってはいられない今日この頃みたいですsweat01
『ぽっこりおなか?』そんなかわいい状況ではありません。。。下腹、脇腹、暴走中~~っていうカンジです。ヾ(;´Д`A

確実に大きくなっていく自分に危機感100%なのですが、過酷なトレーニングは、絶対続かないだろうし、願わくは、『 求ム!根性要らずトレーニング 』ヽ(´▽`)/キャハハー。 毎日、腹筋100回なんて、とうてい無理ぽいです。
そんなとき目に飛び込んできた、『 ロングブレスで体を変える 』
ウン!これならワタシにも続けられそうーshine !(^^)!
『ブゥ~~~~~ゥ』地味~に緩やかにマイペースで取り組んでいます。
マイペースすぎて、TVで見る芸能界の方々のように、『エッ~~~!!!』的、体重変化は全くありませんヽ(´▽`)/
 

挑む姿勢が、『気がついたらやろうよー、のんびりロングブレス派』なのですが、ちょっぴり下腹、脇腹に変化が起きてきたようなー。ビミョ~なのですが(・∀・)ニヤニヤ

気づいちゃいました ! 、
筋肉のコントロールって案外おもしろい。筋肉は裏切らない。(笑)
意識をもって、筋肉を動かすことができれば、100回のつら~い腹筋をしなくても、ムダなお肉を落とすことがで・き・る・かもーって!!!
 

ヨッシャー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo
そして最近、とっても気になっていたのが、「ラジオ体操」。
筋肉の動きを理解して行えば、ケッコウ~すっごいですよね、ラジオ体操って♪
 

うふふ~、タイミング良く、こんな情報ー。
『ほぼ日刊イトイ新聞』で連載された『すごいね、ラジオ体操!』です。
あの、『大人のラジオ体操』の著者である中村格子さんが動画付き解説でひとつずつポイントを教えてくれています。

これ、いいです(*^^)v 
筋肉を意識してカラダを動かすのって楽しいです。ちょっとした合間に、出来ちゃいますし、義務感・挫折感無しに(笑)、マイペンライチック&マイペースで出来るので、ゆるーくなってしまった、モト体育会系女子には、お気に入り♪
 

そして、『ほぼ日』の中村格子さんの説明に、
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

『 ラジオ体操第一は、13の動きで構成されていて、約400種類ある、からだの筋肉をまんべんなく動かす究極の全身運動です。』 

約400種類の筋肉を動かすってぇぇぇー。
惚れちゃいましたね、ラジオ体操~(◎´∀`)ノ
フルで毎日は、ちょっとキツイので、今はラジオ体操第一の中から3つをチョイスして、3セットを継続の毎日です。

『ブゥ~~~~~ゥ』から興味を持った体幹トレーニング。
先日、あさイチでもドローイン・トレーニング取り上げていました。
これも、イイネ♪
またまた、中村格子さん参上~でしたし(笑)。番組で紹介された、『脇腹ぽっこり・撃退エクササイズ』早速、やってみました。効くーーーっ。



只今、
  『 腹横筋トレーニング、ゆる~~く、継続チューヽ(´▽`)/ 』 

 

2012.9.15


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