« ピラメキーノ (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | ワガママBodyに喝~っ!て、とりあえず言ってみたー。 »

ギネス新記録 ! タイマッサージ

Congratulations !!!
ー タイマッサージでギネス新記録 ー

ヤッタァ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
こんなニュースが飛び込んできました。


まず、第一報は、ワタシの大好きな、respectラジオ番組shine、『Sabaai Sabaai ! Thailand』 ー 82.5FM NORTHWAVE ーさんのfacebook.
 ヽ(´▽`)/ シェアさせて頂きま-す。

Photo_3
【 ギネス世界記録樹立!】
何人が同時にマッサージを受けられるか?という、ギネス記録に挑戦するイベントがタイで行われ、新記録を達成!バンコクで開催中の「健康と医療の博覧会」、そのオープニングイベントとして行われたそうですが、ギネス審査員による厳正な審査のもと、12分間のマッサージで、全員が同じタイミングで19の過程を順番にこなし、ミスがなかった人だけが有効と認められるというもの。タイマッサージの本場!そのプライドをかけ641人のセラピストが記録更新に挑戦し、結果は1人のミスも出ず(さすが!)2010年にオーストラリアで記録された263人を軽〜く抜いての世界新記録となりました。




(◎´∀`)ノ  その様子が、こちら。

そして、『タイ国政府観光庁』さんのニュースを
またまた、ヽ(´▽`)/ シェアさせて頂きまーす。

ー タイ、『集団マッサージ』でギネス認定 ー
2012/08/31
 

<ザ・ネーション記事より抜粋>
2012年8月31日:
昨日、タイが641人のマッサージ師が頭からつま先まで体全体のタイマッサージを641人に一斉に12分間行い、世界記録を樹立した。
これはタイマッサージの推進と伝統的なメディカルサービスの保証により外国人観光客を誘致するのが狙い。
ギネス世界記録はこの記録を認証。この記録は、ノンタブー県ムアントンターニーにあるインパクトで開催されたタイ・メディカル・ハブ博覧会2012のイベントで達成された。
前回の記録は2010年にオーストラリアで達成され、263人のマッサージ師が同時に5分間のマッサージを行った。


87歳の女性マッサージ師・ポーンピモンさんは、世界記録樹立マッサージに参加後、「達成することができて幸せです」と話した。
ポーンピモンさんはタイ南部のチュンポーン県で57年間マッサージを行ってきた。彼女が若い頃、父親がマッサージ技術を教えてくれた。
「タイマッサージは私たちの遺産であり、後世に伝えていかなければなりません」と彼女は語った。

タイのスパとマッサージは世界的に評価が高く、年間120億バーツの収益をもたらす。
タイには保健省認定スパがおよそ1,436カ所あり、プラチナ、ゴールド、シルバーという3つの国際認定レベルに分類される。現在、タイには認定された33のインターナショナル・スパがあり、400時間の健康マッサージ認定を受けたマッサージ師が5万人いる。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
641人のタイマッサージのセラピストのみなさんが、12分間で19の技を全員同じタイミングで行うって、スゴイです。
感動ですヽ(´▽`)/ 
この大会に参加した、87歳のポーンピモンさん、とってもステキです。
そして、彼女が語ったひとこと、
『 タイマッサージは私たちの遺産であり、後世に伝えていかなければなりません。 』
ー 私にもその想い、繋がせて下さい。ー

2012.8.31


« ピラメキーノ (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | ワガママBodyに喝~っ!て、とりあえず言ってみたー。 »