« 花のちから 植物のちから  | トップページ | ギネス新記録 ! タイマッサージ »

ピラメキーノ (*^ω^*)ノ彡

Photo_3先日、プ・フ・フ~なツイートに、ほっこり気分でした。
twitter、『 水道橋博士 』のツイートをシェアです。
ヽ(´▽`)/

ー 我が家の子供たちが嘉門達夫の「アホが見る豚のケツ」「鼻から牛乳~」を口ずさみ、「ゆるしてちょんまげ」だの「よゆうのよっちゃん」だの座る時に「よっこいしょういち」とか死語を連発する理由が『ピラメキーノ』にあることが、ようやくわかった夏休み。ー
 

おばちゃん、「アホが見る豚のケツ」も「ピラメキーノ」も知りませんでした。(笑)
『ピラメキーノ』とは、キッズ番組のようで、番組のキャッチコピーが、『ちゃんとした大人になるためのハウツーを学ぶ番組、ピラメキーノ!はんにゃとフルーツポンチといっしょに、ちゃんとした大人を目指そう!』と、ありました。
フムフム、そこで、「鼻から牛乳~」。いいね、いいねヽ(´▽`)/
要チェック番組だな(笑)

ハマってしまったのが、水道橋博士のツイートにあった、
「よっこいしょういち~」┗(^o^)┛はじめて聞きましたあぁぁー。

小さなお子ちゃまが、「よっこいしょういち~」ってさりげなく言いながら座るなんてー。なんてオサレーなのでしょう。 

今度、言ってみよーヽ(´▽`)/
ちょっと、練習してみたけど、これ、かなりむずかしいです。
「よっこいしょ」なら、自分で意識しないで、ついつい出てしまうこともあるのですが、「よっこいしょういち~」は、かなりハードルが高いsweat01
受け狙いでやるには、かなり勇気がいるー。
「よっこいしょーーーー」まで言ったら、噴き出してしまい自滅か、白々しく言い切ったとしても、周りの「???」な反応がコワーイ(笑)

「よっこいしょういち」、はまってますヾ(´ε`*)ゝ
楽しーっ♪

オヤジギャグを連発するオジちゃまの気持ち、ちょっと。。。わかった気がします。
受け狙いではなく、言葉にすることで、自分がHappyになっちゃうんだなー。きっと!
だから、ちょっと迷惑そうな顔をされても、めげないで何度も同じギャグ連発するんですね。

口に出すと、なんだかとっても楽しくなちゃう~。自分が~shine
“よっこいしょういちー” o(*^▽^*)oキャハハー
 

ウーン、人生。。。長い間、気がつかなかった(笑)
これからは、マンネリオヤジギャグ攻撃にあっても、余裕の笑顔でお応えできそうです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
 

Photoワタシのまわりのオヤジ~’sも、 

『 宴もたけのこ(たけなわ)ですがー 』
『それは、○○だろー。 なーんちゃってー』
『あたり前田のクラッカー』
『うそピョーン』、『そんなバナナ』、『ガビーン』 などなど。
 

みんなの冷たい視線にもめげずに、いつも楽しそーに連呼しています。
そんなワタシも。。。。、ときどき使ちゃったりしてーsweat01
 

さてさて、
最後にこんなツイートもご紹介(◎´∀`)ノ
いつも元気な平野レミさん。たしか、6月くらいのツイート。
カンタン タイ風レシピとプッフフ~なギャグお楽しみください。

『昨日の台風どうだった?うちは植木鉢が全滅だったけど、みんなでタイ風ラーメン食べました。塩ラーメンにレモン汁、ラー油をタラ~ッ、香菜みじんをドバッ。まーるでトムヤムクンよ!台風一過のタイ風一家でした。』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

よっこいしょういちー \(^o^)/ 

2012.8.24


« 花のちから 植物のちから  | トップページ | ギネス新記録 ! タイマッサージ »