« タイフェア 4.27(金)~4.30(月) | トップページ | 心より感謝を込めて・・・ - 4周年 - »

タイのミシュランガイドは82.5 FM

2011.10.30放送 『 タイのホームスパ・ブランドerb 』

2011.11.6  放送 『 タイのホームスパ・ブランドpanpuri 』

2012. 4. 1  放送 『 プーケットで素敵なお土産探し!』
 

よい香り*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*ポワ~ン 

『 Sabaai Sabaai !Thailand サバーイサバーイ!タイランド 』(札幌FMノースウェーブ(82.5FM)で毎週日曜日あさ10時から放送)で紹介されたタイのスパ・ブランドの情報です。

この番組、~ 愛に満ち溢れすぎている んです゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 
ヽ(´▽`)/ タイへの愛~。

何度かご紹介致しましたが、大~~すきな番組です。
愛情たっぷりなタイへの愛♡が、 伝わってきて、聴いていて本当に 『 ここち 』いぃ~+:。(*´v`*)゜.+:。
想いを共有できちゃう感が、とってもうれしい番組です(◎´∀`)ノ
毎回、興味津々なタイの情報が、いっぱいでタイへのときめき度、どんどんヒートアップし続けています。

今回も、『 サバーイ情報 』をしっかりと、φ(・ω・ )メモメモ。
またまた、タイのステキなスパグッズに出会う事ができましたshine
ありがと ! Sabaai Sabaai !Thailand 。

まずは、『 erb アーヴ 』
Photo
『erb アーヴ』は、タムくんのお姉さんがやっているブランドということで知っていました。
タムくんってーsweat01、まるで知り合いかのように言ってしまいましたが、タイバンコク出身のマンガ家、アニメーション作家、ミュージシャンで愛称タムくん、wisut ponnimit ウィスット・ボンニミットさんです。
↑ これは、タムくん(著) 
単行本『マムアン れんあい編』です。

よしもとばななさんの単行本の表紙のイラストも描いていますね。 

Erb
タムくんのお姉さんの『 erb 』。まだ手にした事が無かったのですが、サバーイの放送で『 使ってみたーいモード 』全開ですヽ(´▽`)/。

2011.10.30放送 『 タイのホームスパ・ブランドerb 』

↑ここで紹介して頂いたショップに行きたかったのですが、バンコクに寄るスケジュールが取れず、スワンナプーム空港でGetです。やはり空港は品数が少なく、ちょっぴりショボーンだったのですが、搭乗時間もせまっていて、『アタフタと購入~dash 

リードディフューザーです。
ボトルの中に、ウッドスティックを挿すだけで手軽に香りを楽しめるのでオススメです。ウッドスティックの本数で香りの強さも調整できます。
 

100ml 1,355Baht. 3,500円くらいです。
『 あらまっ!奥さま。意外とお高いですことー』(笑)
ハーブ王国タイ!リーズナブルな印象が強いので、一瞬、ギョギョギョ~でしたが、間違い無しの逸品です。
 

高くて良いもの、安くて良いもの、いろいろためしてガッテンーですね。

次にご紹介は、セレブリティな大人なイメージの『 Panpuri パンピューリ
Panpuri2

世界トップクラスのリゾートやスパ、ホテルに最高品質のスパプロダクトやアメニティを提供しているタイのナチュラルスパブランドです。

ハイ!サバーイ情報~その2
2011.11.6  放送 『 タイのホームスパ・ブランドpanpuri 』

日本でもオサレーなファッション誌などで良くみかけますね。
実はワタシ2、3年前迄、Panpuriという名前の響きや優美な洗練されたデザインから、てっきり、『 made in おフランス 』だと思っていました(笑)

Panpuri1_2
タイで2003年誕生の、れっきとしたタイっ子でした。
5つ星級のリゾートには、なかなか行けないけど、おうちで5つ星スパ気分shine、堪能しちゃおっかなーと、パタヤの『CENTRAL PATTAYA DEPARTMENT STORE』で購入しましたヽ(´▽`)/

・アロマオイル 10ml
   560Baht (1,430円くらい)
・アロマキャンドル 850Baht (2,200円くらい )
・ハーバルフットクリーム 550Baht (1,410円くらい)
・ハーバルバスソルト 600Baht (1,540円くらい)

どれもカラダに優しく、自然のエッセンシャル・オイル、ハーブの香りを安心して楽しみながら使用できます。さすが、ソイルアソシエーション(英国土壌協会)のオーガニック証明書、お墨付きブランドです。 

Panpuriの製品には、香りを新たに加えたり、増強させる目的で使用される添加物は一切使用されていないそうです。
防腐剤、ミネラルオイル(石油を原料とした精製油)、ラウレス(SLS)/ラウリル硫酸Na(SLE):(洗浄力が非常に強く、高刺激の石油成分の合成界面活性剤)も一切使用されていないそうです。

確かに、今回購入したスパグッズの中で“ハーバルバスソルト”だけは、ちょっと微妙~な香りでした(・∀・)ニヤニヤ
海塩、ティーツリー、レモングラス、バジルが主成分なのですが、私的には、香りがイマイチで、ちょっぴり残念感が強かったのですが、これがホンモノの香りだったのですね。
お勉強しましたぁー(◎´∀`)ノ
 

さて、ラストのご紹介は、サバーイ情報~その3
2012. 4. 1  放送 『 プーケットで素敵なお土産探し!』

この日の放送を聴いて、この日のサバーイブログを見て、
Lemmongrass Houseのプロダクトにメロメロ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
か・わ・いーーぃ!

キラッshineキラッshineオトメゴコロ~~。まだあったのね(笑)。 

Lemmongrass_house
ほしーぃ、ほしーぃ、
ほしーの。
( ゚д゚)ホスィ…


でも、タイはタイでも・・・、レモングラスハウス、プーケットです。
遠~~いぃぃぃsweat01 
それに次のタイ行きは、まだまだ先の予定。しかも、プーケット迄スケージュールを組むのは至難の業。。。
(´・ω・`)ショボーン
 

こんなときは、アンテナを張り巡らせて
(*゚∀゚)=3 キュピーンー!!

ルームスプレー、バスクリスタル、モスキートスプレー、リードディフューザー、エッセンシャルオイル、モイスチャーハンドクリーム♪

手づくり感が、なんとも『ほっこり~』な、とってもかわいらしいアロマちゃん達です。
 

香りもとってもナチュラルで、フレッシュです。
ウーン例えると、みずみずしいフルーツの皮をむいているひとの、近くに偶然居合わし、『 あれー、どこからか美味しそうなよいカオリがするよー』的な(笑)。
ほんのりとした優しい香りです。
 

部屋において、眺めているだけでニヤニヤ、ニタニタ、とまりません。
正確なお値段は、ちょっとわからないのですが、ルームスプレー120ml が、140Baht (360円くらい) くらいだと思いますので、リーズナブルなお値段でタイの恵みを、おすそわけしてもらえますヽ(´▽`)/

タイへ行かれるみなさぁーん、タイではとってもクオリティの高いスパプロダクトいっぱいです。旅行前に情報チェックしてお気に入りの香りみつけてくださいね。
帰国後も、いっぱぁーいタイを楽しめます。現地購入はお安いですしー(*^^)v
 

そうそう、先日、 タイ国際航空が今年10月に新千歳ーバンコク線の定期便を就航させる方針との発表がありました。
10月28日から来年3月24日まで週3便を運航する計画だそうです。その後については搭乗実績を見ながら決めるとのことです。

とってもれしいニュースです。

*:.。..。.:* 新千歳ーバンコク線の就航をお祝いして *:.。..。.:*

 お部屋に、シュッ、シュッ~シュッ~♪ 
   “ ロイヤル ロータス ”のカオリ~~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

2012.5.11


« タイフェア 4.27(金)~4.30(月) | トップページ | 心より感謝を込めて・・・ - 4周年 - »