« お披露目*:.。..。.:* (◎´∀`)ノ *:.。..。.:* | トップページ | タイのミシュランガイドは82.5 FM »

タイフェア 4.27(金)~4.30(月)

Photo昨日、4/27の朝刊~。
4面にわたる『 イオン 』の全面広告。
ウワァ~━━w(゚o゚)w━━
すごいねー、イオンさぁーん。

と、サラーっとスルーしようと思っていたら、ふと目に飛び込んできたeye、『 タイ フェア 』の文字とタイの国旗(◎´∀`)ノ

おやおや、よくありがちな名ばかりの 『タイ フェア』でしょうかーと思ったのですが、またまた目に飛び込んできたeye、タイ産マンゴー(ナムドクマイ種)の文字。
エェー!、ナムドクマイ種!

ワタシ、マンゴー大好き、マンゴーには目がありません。
.+:。(*´v`*)゜.+:。
そして、マンゴーの種類については正直あまり詳しくはないのですが、『 ナムドクマイ種 = 美味しい~ shine』という絶対的信頼感があるのです(笑)
愛すべきナムドクマイ種~♪ 

この段階で、ちょっと興味が湧いてきた『 イオン タイ フェア 』。

でも、タイで食べるマンゴーの味が恋しくて、タイ産 輸入マンゴーを買い、何度も『 ガクッ~ 』と、うなだれ経験を持っているワタシ(笑)、 日本のスーパーでマンゴーを見つけても、今は手にしません。
『 Wow~美味しそうなマンゴー発見 』と思っても、『 驚きのスーパープライス 』に、またもや、手をひっこめます。タイでは、美味しいマンゴーがK(キロ)、何百円単位で売っているのを知っちゃっているしー
ヽ(´▽`)/

でも、今回は気になるナムドクマイ種の文字と1個248円(税込)の価格。
。。。ウーン。。。 

そのとき、またまた目に飛び込んできたeye ちっちゃな字でしたが、『 後援ータイ国政府観光庁、THAI タイ国際航空 』の文字。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
この2つが、バックについているなら、間違いなしです。
イオンさんの本気、受け取りましたヽ(´▽`)/

さっそく『イオン タイフェア』をチェック。

豊田エリーちゃん、かわいぃー。マンゴーの説明も、かわいぃー♪

埼玉県越谷市のイオンレイクタウン店の『タイフェア』は、すごいですね。
タイ古典舞踊、タイフード屋台村、タイ雑貨にタイマッサージ、カービングもあるー!
いいなー、いいなー。

全国のイオングループで開催しているそうですが、規模が各店舗によって違うみたいですね。開催されていない店舗もあるようなので、確認してから行ってみて下さいね。

タイフェア、札幌は~~(◎´∀`)ノ
近くのイオンに事前に電話で確認してから行ったのですが、キョロeyeキョロeye
見つかりません。
店員さんに、張り切って『 タイフェアは何処ですかぁー 』
『  くだものは、手前で、その他食品は、真ん中です。 』

あっ!発見。
札幌のご近所のイオンの『タイフェア』は、こじんまり~なタイフェアでした。
マンゴーの前で、あの豊田エリーちゃんのカワイィー動画、大型画面で流したら、連日即完売だろうになぁー(*^^)v 
『 みなさぁーん、タイのマンゴー絶品ですよー 』ちょっぴり小声で、ブツブツつぶやいてみました(笑)

Photo_2

マンゴーは2Lサイズとのことでしたが、タイでこの時期出回っているマンゴーよりひとまわりくらい、ちょっと小さめかなーとも思いましたが、1個248円で、この状態なら合格ですね。ヽ(´▽`)/

さっき、さっそく味見してみました。
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
『 美味しい~shine
タイ国の本気、イオンさんの本気~
伝わる味でした。オススメです。本日10個買ってきましたが、最終日に、また行ってこよっかなー。

Photo_3
タイ日清のトムヤムクン味カップヌードル、ミンスポーク味のカップヌードル。
レッドカレースープ、えびチップス、ホットチリソースも買ってきました。

どれも大好き♪

トムヤムクン味カップヌードルは、液体スープを全部入れると、かなりスパイシーです。
パンチのある香草は、レモングラスリーフかなー。タイの香りです。香草が苦手の方には、ちょぴりくせのあるヌードルかもー。

タイ フェア、4/30 (月)迄です。
タイ好きのみなさぁ~ん、マンゴー美味しいですよー。

2012.4.28


« お披露目*:.。..。.:* (◎´∀`)ノ *:.。..。.:* | トップページ | タイのミシュランガイドは82.5 FM »