« もし、ラーメンに麺が入ってなかったら? (lll゚Д゚) | トップページ | お披露目*:.。..。.:* (◎´∀`)ノ *:.。..。.:* »

キープ&キープなお年頃

Photo_2最近、ついつい目がいくキーワード、『 アンチエイジング゙ 』 

でもね、でもね~~
実際、対象年齢になってしまうと、『 老化 』とか『 加齢 』とかという言葉には、すごーくビンカンになっちゃうものですね。

自分で使うには、まだ余裕ですけど・・・、ひと様から言われちゃうと、これがまた、『 ナヌーゥ~!!! 』と攻撃体制モードになっちゃうのが、まだまだ若輩者なのね、ワタシ(笑)
 

皮膚科に行っても、『 老化からくる症状ですねー 』
眼科に行っても、『 老化ですねー 』
トホホ~最近、なんだか身近になっちゃいました。この言葉。
せめて、『 加齢からくる~~ 』にして頂けないものでしょうかー
(◎´∀`)ノ
まっ、いいかぁー。同じだよね。 DAYONE~♪
 

と、いいつつもー
ヘリクツを言いたいお年頃~(*^ω^*)ノ彡
ー アンチしてないから!エイジング~~ ー
ー 受け入れているから!エイジングゥ~ ー
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 

と、ワルアガキをしても、
最近の話題は、もっぱら『 いろんなところのエイジング ~~ 』

ちょっぴり先輩のYasuちゃんは、
『 最近、ほうれい線が気になって~ 』


Photo_3 Photo_4







フムフム。。。。表情筋の衰えですね。年齢とともに表れる顔のたるみ。憎っくきーほうれい線は、『老け顔』に見えてしまうー (lll゚Д゚)
表情筋が衰えてくると、頬の肉を支えきれなくなり、重力によって頬が垂れ下がって、ほうれい線が、くっきりと刻まれるようになるそうです。
Yasuちゃーん、一緒に表情筋を鍛えましょー。
『 ちょっとした意識で出来る表情筋トレーニング』
 

1. 食事をよく噛んで食べましょー。
 よく噛むことで、口のまわりの筋肉がバランスよく鍛えられるんだってー。 

2. キシリトール配合シュガーレスガムを1日20分程度噛みましょー。
  噛むときは、唇を閉じて両側の歯を均等に使うのがポイントだってー。
 

これなら、マメ子じゃないワタシにも出来そうですヽ(´▽`)/

それとー、宣伝しちゃおっ-と┗(^o^)┛┗(^o^ )┓
Yasuちゃん、今度タイスタイルのお顔のマッサージ受けてみてね。
これ!オススメです
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

続いてのエイジングケアのお話は、幼なじみのShihoちゃん。
Shihoちゃん、
『 ワタシ、氷入りのキンキンに冷えたお水が大好きで、いつも飲んでいるのー 』


ドッヒャ~━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

Shi、Shi、Shihoちゃ~ん、冷たいものを飲みすぎると、おなかが冷えて代謝や免疫力がダウンしちゃうよー。
酵素が働きやすい理想的な腸内の温度は37℃と言われているんだって。
Shihoちゃん、腸内環境劣悪です。 ┐(´-`)┌。

Photo_5
腸は第二の皮膚と言われるほど、肌と密接な関係があるんだよー。
腸内の消化酵素や善玉菌の働きが鈍ると、肌トラブルが起きたり、お肌が老けちゃう原因になるんだよ。
 

おまけに、Shihoちゃん、低体温でしょ。あたたかい飲みもので胃腸を健やかにしてあげてね。肌老化しちゃうぞー (・∀・)ニヤニヤ
さ湯、オススメです。
 

次は、ワタシもつい最近知ったお肌の大敵、シミに関する情報です。
Photo_6
『 以外な落とし穴が朝食にありー 』だったのですsweat01

野菜やフルーツは、朝に取ると良いと思っていたのですが、キウイやセロリ、レモン、きゅうり、オレンジ、グレープフルーツには、『 ソラレン 』 という光に当たるとシミを作りやすくなる物質が含まれており、朝は控えた方が無難な食材だそうです。
お肌に良いとされるビタミンCなどが豊富なので、紫外線をたっぷり浴びそうな日には、あえて積極的に摂取していたものですから、驚き~の、びっくり情報でした。

これらの食材には、ビタミンCや他の栄養素も多く含まれているので、夜食べるようにするのがいいそうです。『 ソラレン 』、8時間ほどで代謝するそうです。

年を重ねることは、とってもステキなこと。
チャーミングなシワやシミにしたいものですね。

2012.3.22


« もし、ラーメンに麺が入ってなかったら? (lll゚Д゚) | トップページ | お披露目*:.。..。.:* (◎´∀`)ノ *:.。..。.:* »