« 潤いチャ~~ジ (*^^)v | トップページ | Sawatd pii mai kha 2012 »

サンタになってくるー☆☆☆

2011xmas今年のX'mas・・・・ 

どうしても、どうしても 

サンタになり、会いたい 

ひとがいます。 

彼女の名前は、 

チョンプー。 

彼女が生まれたのは6年前。ちっちゃなちっちゃな、あかちゃんでした。 

『 ボク ノ ベビーヲ ミテヨ 』 

うれしくて、うれしくてたまらない新米パパは、私たちを彼の家に招待してくれました。 

・・・たいせつに、たいせつに・・・

・・・やさしく、やさしく・・・ 

・・・愛おしく、愛おしく・・・ 

生まれたばかりの、ちっちゃなちっちゃな、あかちゃんは、まだぎこちない新米パパに抱かれ、多少居心地が悪そうにフニュフニュと、しかめ面でしたが、幸せいっぱい、愛情いっぱいのパパに、『 しょうがないなぁー 』と言っているようなとっても微笑ましい美しいHappyな光景でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜゚・*

それから毎年、タイへ行くと、
『 チョンプーチャン、フフッ カワイィーカワイィー 』とカタコトの日本語と、くちゃくちゃの笑顔で写真を見せてくれる、娘大~好きのメロメロパパ。エディ・マーフィーに似ているので、エディとニックネームで呼ばれているタイ人。
命名、日本人(笑)
ひとなつこくて、思いやりのあるとっても優しい男の子です。
 

私たちが、タイで知らないところに行くときはガイドを引き受けてくれ、私たちをガードしてくれます。
日本語の勉強にとっても熱心で、『 指さし会話帳タイ語 』を見つけたものなら、もー大変w(゚o゚)w
1ページ目から最終ページ迄、単語1つ1つお勉強タイムのスタートです。
もちろん、先生は私、日本語教室です。

これじゃー、逆じゃーん(ノ∀`)・゚・。 ウフフ 

車に乗ると、彼のおもてなしなのでしょう。
カーステレオから流れるのは必ず日本のド演歌(lll゚Д゚)
タイで演歌は、ちょっと。。。。。(;;;´Д`)勘弁して下さい~と思っちゃうのですが、突然サビの部分になると、大声で楽しそうに歌う彼に降参。
演歌は、良くわからないタイプなのですが、タイで演歌のサビを一緒に大声で歌ってしまうのは、ナゼ?(笑)

『 ワサビ、オイシイ、オイシイー』
というので一緒に行った日本料理店。
山盛りのワサビを口に入れて、まさに鳩が豆鉄砲~状態ヾ(*゚A`)ノ
ボロボロと涙を流しながらも、
『 オイチィー、オイチィー 』って(笑)
 

トイレ環境のあまり良くないところでは、『 チェック、チェック 』といって、必ず状態を確認してくれたり、本当に心優しい男子です。 

いつの頃からでしょう。
彼が大切な友人、仲間となったのは。
毎年、タイ滞在時には1、2回みんなで集まってワイワイとガヤガヤと楽しい時間を過ごします。
 

あのとき、ちっちゃなちっちゃな、あかちゃんだったチョンプーも、歌をうたってくれたり、タイ舞踊を見せてくれる、パパ大好きのかわいい女の子に成長しました。

昨年の12月にも、また来年ねと笑顔で、エディやチョンプーとバイバイしたっけ。
今年は、サンタになってX'masをチョンプーと過ごしたいと思っています。
 

そして・・・、
天国にいるエディにも。。。。

 

私は、エディの笑った顔しか見たことがありません。
きっと、彼はいつものように優しい笑顔で迎えてくれるでしょう。
私がタイが大好きなことのなかに、間違いなく、エディとの出会いがあるから。
愉快なこと、楽しいことが大好きだったエディ。
 

だから・・・、いつも通りのタイを過ごしてくるつもりです。
シラチャの私のマッサージの先生、Waちゃん先生のところにお勉強に行き、タイマッサージを受け、タイの風でココロとカラダをチャージしてきます。
 

元気に行ってきまぁーす(◎´∀`)ノ 

年の瀬もせまってきましたが、誠に勝手ながら年内はお休みとさせて頂きます。 

2011xmas_2よろしくお願い致します。

 

楽しくステキなX'masをお迎えください。
(◎´∀`)ノ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



ちょっぴり、早いですが、
 

  ーMerry Christmasー



2011.12.20



« 潤いチャ~~ジ (*^^)v | トップページ | Sawatd pii mai kha 2012 »