« マイペンライ - mai pen rai - | トップページ | 潤いチャ~~ジ (*^^)v »

ちょっとずつ❤

『 タイは大丈夫なの? 』 

たくさんの皆さまに、かけて頂いた言葉・・・。 

いっぱ~い、いっぱ~~いありがとう (◎´∀`)ノ

Illust477_thumb  Siam_flood_2

写真: Siam Flood Facebookより

    気持ちがね、つながりました。

    優しさがね、つながりました。 

 来月12月タイに行ったら、タイのみんなに、 つながった、たくさんの思い伝えてきます。

 『 コックンマーカー、ジャイディー ナ カー 』
(ありがとうございます。優しいね・・・)

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 11/17付のタイ国政府観光庁のニュースで、アユタヤ遺跡ツアー再開のうれしい記事が掲載されていました。(アユタヤへ向かう道路には一部冠水している箇所があるため、条件付きでのツアー催行となるようです。)

Ayutaya1

Ayutaya2_2

(写真:タイ国政府観光庁HPより)

写真は、すべて11/16に撮影されたものだそうです。ワット・ヤイチャイモンコンもワット・マハタートも、水に浸かってない(◎´∀`)ノ
日に日に復興に向かっているタイの様子を見るのは、本当にうれしいです。

今回、みなさんからタイの洪水に関してたくさんのご心配を頂き、私なりに知っている情報を的確にお伝えしたいと、アンテナを貼り巡らせていました(◎´∀`)ノキュピーン
   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  φ(・ω・ )メモメモ

そして、いろんな情報を通して、今まで気づかなかったこと、知らなかったこと、物の見かた、捉え方・・・、いろいろ教えられた気がします。
もう、十分すぎるくらいオトナなのにね・・・(ノ∀`) アチャーです。

ブログ、Facebook、Twitter等々、いろんな情報を発信してくれている世界中の仲間に、『 ありがとー 』という気持ちでいっぱいです。

 『 タイ 』というキーワードでつながった世界の人々は、ワタシにタイの魅力を今まで以上に伝えてくれています。
ご紹介しちゃおーっと ! (*^ω^*)ノ彡

ー 見つけちゃった大好きブログ ー

タイ音楽やタイの映画、最新のクラブ情報を紹介してくれてる、『 サイアム系で行こう!』さんのブログ。

111/13に本日の注目曲としてタイ洪水への応援ソングを、You Tubeの動画と日本語訳の歌詞とともに紹介して下さっています。

←このイラストに見憶えが~
ヽ(´▽`)/
そうそう、先日写真でご紹介した洪水の中で、シャンプーしているファミリーです。
動画のアニメの中にも登場です。タイでは、すっかり有名人のようです。是非、見つけて下さいね。
やさし~い、やさし~い曲です♪
そして、歌詞がね、歌詞がね。泣けちゃいます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
画面下の歌詞も是非ご覧ください。
タイの洪水、応援したいワタシが応援されちゃっている~~。そんな気持ちになりました。
沁みます。。。。

 
  【タイ洪水】応援ソング123Soul「ムアンガン」(みんな一緒に)

『 サイアム系で行こう!』さん、ありがとう。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、ワタシが勝手に『 タイ番長、アニキィ~(◎´∀`)ノ 』と呼ばせて頂いている某FMノースウェーブの(笑)Jディレクター。
アニキィ~なんだけど、女の子ぉぉ~(*´v゚*)ゞ

彼女、ここ1ヶ月半くらいは、きっと不眠不休状態。
札幌の地から、全国、全世界に向けてタイの洪水について最新情報を発信し続けています。
どこよりも正確に、どこよりも愛を込めてー。
あっぱれ !!!です。


恋しちゃっているのよねー。
ワタシたち、タイに~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 

彼女が番組で紹介してくれた曲・・・。 

『 水が流れてきたとき、まるで心が砕け散ってしまったかのように
感じられ、一瞬のうちに生活のすべてが壊されてしまったけど
お互い助け合って乗り越えていきましょう 』

Paan Tanapon (パーン・タナポン)
Khon Thai mai tin kan(コンタイ・マイ・ティン・カン)(タイ人は互いを見捨てない)



この曲は、携帯でダウンロード購入すると、その売り上げすべて洪水被災者のために寄付されるそうです。

  Khon Thai mai tin kan.
     Khon Yiipun mai tin kan. 



2011.11.18



« マイペンライ - mai pen rai - | トップページ | 潤いチャ~~ジ (*^^)v »