« 体育会系じょーし!モトがついちゃうけど(n‘∀‘)η | トップページ | ー タイ洪水義援金 ー »

Flower revolution

Photoご近所のスーパーマーケットの一角にある『 お花コーナー 』

お花屋さんじゃなくって、レジのそばにちょこんと1束づつセロハンでラッピングしてあるお花達がいる場所ですヽ(´▽`)/

クンクン、
なにかおもしろそうなものがありそうな予感shine

紅い鮮やかな実を付けた花束!?、枝束!?を発見eye
あぁー、もう紅葉の季節ですかーと、ちょっぴり芸術の秋モード。

ななかまど?イヤイヤ、ななかまどは、もっと実が密集してついていたはず。南天の実!? アタマの中でアレコレ自問自答。  

ワタシ、お花大好きですが、全く詳しくありません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
『紅い実の枝束 』は、南天の実!と勝手に納得し、しばし秋の紅葉をスーパーで満喫し(笑)、荷物を抱え帰ろうとしたとき、ベビーピンクのかわいい色がチラッ。
 

紅い実の束の下に、1つだけ隠れるようにピンクの実をつけた花束、いえいえ枝束が。ゴソゴソと一番下から取り出してみると、
わぁー、かわいぃー。
ほんのりと、ベビーピンクに色づいた実がとってもキュートです。
ぽわぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

何?何?これは何?
南天の実が突然変異? それとも紅くなる途中?

たぶん、今まで見たことの無い、種だと思います。ウーン、でもちょっと記憶にあるような・・・。 

ピンクの実の枝束、よーく見てみると、残念ながらフレッシュさがイマイチでした。
一部、葉が枯れていたり、実がしぼんじゃっているのです。
きっと、ちょっぴり時間が経ってしまっているのでしょうー。
でも、この子を連れてかえりたぁーい(*´v゚*)ゞと思わせるお花で、もちろんGet!

鮮やかな紅い実も秋らしくて、ステキだけど、これから冬を迎えようとするこの季節、このベビーピンクのほんわりとしたパステルカラーの優しいまんまる~を眺めていると、
ー 雪かきも、アイスバーンでの運転も、吹雪も、さぶーい毎日もだいじょうぶだから~ ー
と、やさしく包み込まれている気持ちになります(笑)
 

年々、年長組さんのお年頃になると今頃の季節・・・、ついつい冬の厳しいことばかりを考えてしまいますのー(´・ω・`)ショボーン。
晩秋の、この時期だけは、よわっちぃー、センチメンタルなお年頃なのよぉぉ~ん(*v.v)。
 

でも!年長組さん、
冬になってしまえば、『 おりゃ~~っ 』と開き直りpunch、強く逞しくなります。
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ベビーピンクのま~るま~るに、すっかり魅了されてしまったワタシ。
興味津々モードに突入です。
まずはお花の名前。キーワードを次から次へと入れてネット検索スタートです。
 

マダァ-? (・∀・ )っ/ナイナァー 

!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

ついに見つけましたshine 

  ー 『 シンフォリカルポス 』 ー

キャハハ~、なんだか競馬の馬名みたいーと思ってしまいましたが(笑)
ピンクのま~るま~るは、シンフォリカルポスっていうそうです。

奥信濃の梨元農園さんのホームページに、とってもかわいいシンフォリカルポスの写真が掲載されていました。
こんなに、いろんな色のま~るま~るがあるんですね。
ますます大好きになりました(◎´∀`)ノ

ワタシもちょっぴりやってみよっかなー。
『 花をめで~ 』から『 種をめで~』(*´v゚*)ゞ
うーん。。。、何もわからないし、やったことないけど・・・、
ハーブやシンフォリカルポスが、そばにあったらきっと楽しい。
(#`皿´) ← こーんなときも、 こーんなふうに → o(*^▽^*)o
なっちゃうよ。きっとー♪
 

『 Flower revolution 』 イイかもー。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

【 タイ洪水情報 2011.10.20 現在 】

Fm   
タイの洪水情報について、『Sabaai Sabaai Thailand 』さんのfacebookより2つの記事を抜粋させて頂き、ご紹介致します。
まずは、1つ目の記事です。

Photo_2・ファミリーマートでも義援金受付。

Photo_32011年10月18日
「タイ洪水被害義援金」
募金実施のご案内



(◎´∀`)ノ 北海道のファミリーマートの店舗はココでーす。


Photo
・日本国内のセブンイレブンでも募金活動スタート!

2011年10月19日

「タイ洪水被害救済金募金」実施のご案内





2つ目は、私のタイ語の先生、サムット先生とSabaai Sabaai Thailandさんのコメントをご紹介。

Samt『タイは大丈夫です。遊びに行きたい人は是非、再検討しないでください。洪水は中部とバンコクの一部だけです。南も北部も大丈夫です。』



Photo_6『今の日本がそうである様に、観光でタイを訪れる事も支援の1つ。チェンマイ、パタヤ、ホアヒン、プーケットといった主要観光地は、観光も問題ありません。』


ー 『2011.10.20 Sabaai Sabaai Thailand 』さんのfacebookより ー

ワタシのタイの友人もシラチャにおり、先日電話致しましたが、お二人と全く同じことを言っていました。
正確な情報を知り、行動していきたいと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  


               
2011.10.21


« 体育会系じょーし!モトがついちゃうけど(n‘∀‘)η | トップページ | ー タイ洪水義援金 ー »