« どっち~~ \(^o^)/ | トップページ | よーし!料理上手は、カタチから♪ »

ヒー ・ ヒー ・ ハー (*^ω^*)ノ彡

My Japanese Teacher 『 Chara先生 』(◎´∀`)ノ
( Chara先生 : ワタシが勝手に命名したウッ・シ・シィ~なここだけのsecretニックネーム )
 

タイマッサージの『 心・技・態 』を持ち合わせたセラピストだと思います。
『 態 』は、セラピストとしての態度、姿勢かな。
ヘン○○の態ではありませんよー ( ´艸`)ブフッ。
 

おぉぉ~━━Σ(゚д゚;)━━!!
今、気づきました。
『 態 』って、能力の『 能 』に『 心 』と書くのですね。

まさしく、Chara先生かも!!??\(◎o◎)/! 『 心・技・態~~っ! 』

※○×~♭※★~~?! 

ちょっと褒めすぎた~(笑)

先日、Chara先生のセルフチネイザンのWS(ワークショップ)』に参加しました。

『 チネイザン 』。今バンコクの高級スパでも取り入れられている人気のメニューです。

 

Photo_3( ← 画像:Chara先生のWebより拝借!(^^)! )


『 チネイザン 』とは、腸セラピーの一種で気内臓療法とも呼ばれ、各内臓を元の正しい位置に戻すことにより、お腹に溜まった毒素や悪い気を排出するというセラピーです。便秘の改善・代謝機能の強化や免疫機能の改善にも効果が期待されるといわれています。 

今、注目のセラピーで、ワタシも興味津々ではあったのですが、とっても奥の深そうーなテクニックと感性にウーンと唸りながら、チラッチラッと覗き見eyeを、いっぱいしながらも第一歩を踏み出せずにいた聖域でした(*v.v)。 

今回、Chara先生がチネイザンのWS!♪(◎´∀`)ノ
そして、このフレーズにキラ~ッshineグラッ~shine

『 今回、お伝えするのは、セルフメンテナンスとしてのチネイザンです。ぐいぐい内臓に入り込むのではなくsweat01 内臓に良い子良い子してあげて仲良くなる感じです。イイコイイコ( ´∀`)っ"(ノ∀`*) 』 

イイコイイコ( ´∀`)っ"(ノ∀`*) ← このフレーズにやられました(笑)  

躊躇していた気持ちがどこ吹く風です(◎´∀`)ノ
チネイザンという新しいセラピーの入り口にフゥ~と自然に、何の構えも無く、第一歩を踏み出すきっかけを与えてくれた仲間、いえいえChara先生に感謝です

Photo_2( ← 画像:Chara先生のWebより拝借!(^^)! )

お腹には、『 負 』の感情なども溜まりやすいそうです。(lll゚Д゚)
それを退治してやるぞー、という攻撃的気持ちでは無く、心を込めて優しく~優しく微笑みながらタッチしていくそうです。
 

調子が良くても悪くても、その状態をまるごと受け止め、
イイコイイコ( ´∀`)っ"(ノ∀`*)て、するのです。
 

自分のお腹を、こんなに優しくいたわる気持ちで触れたのは初めてだったかもしれません。
『 お腹の贅肉よ~消えてなくなれ~!!! 』とか
『 便秘よ!改善せよ ーimpact 』とか、いつも力を込めてグィグィ・グ~ィッとお腹を『 敵はここにありー! 』とばかりに痛めつけていたかもしれません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 

やさしく、やさしく~♪ おなか撫で撫で~セルフチネイザン~♪

おぉぉっ~!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

グルグル~グル~♪ お腹の鳴る音。

お腹が動いてきたかなーと、思ったら・・・、
お隣のお兄さんのお腹の音でした。ヽ(´▽`)/
お兄さんの優しいタッチにお腹が喜んで答えてくれているように聞こえます。
不思議、隣のワタシまでほんわか~気分です。
 

スレンダーなお隣のお兄さん、皮下脂肪無さそうです。きっとお腹の皮の下は、すぐ内臓なんだろうなー。打てばすぐ響く~というカンジです。

ワタシのお腹、優しくタッチしているのになかなか動きません。
内臓を保護しているのであろう !?お腹のお肉が豊富すぎて、タッチが、なかなか腸まで届かないのかなー !? と、 ひとりニヤニヤ(ノ∀`)・゚・。
まぁ、いいっか~。『 まるごと受け止め ~~』がこの施術の基本ですから(笑)
 

なんだか楽しいぞーセルフチネイザンWS (◎´∀`)ノ 

Chara先生より呼吸法の指導です。
これスゴイです!タッチする内臓によって音が違うのですが呼吸法で効果が全く違ってくるのを実感しました。
みんなで一緒に、『 チョー 』『 チョー 』『 ハー 』 。
 

ひとり、ひとり お腹にタッチしながらの呼吸法練習タイム~。
ヒー、ハー。。。ヒー、 ヒー、 ハー。。。
『 ??? ヒー ハー ??? (゚ε゚ )ブッ!! ブラマヨだぁーっ 』
『 ??? ヒー ヒー ハー ???  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ラマーズ法~?』
なんだか楽しくてテンション上がりまくりのワタシ。
一瞬、邪念入りました。
 

その時、さすがChara先生! 
ワタシの邪念!見抜いたぁー!!??? ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
一人一人、内臓の位置と呼吸法をチェックして下さっていたのですが目を開けるとそこにChara先生がー。
Chara先生、 『 あまりニコニコしているので心配でー 』と。
ワタシ、    『 あっsweat01なんだか楽しくて、、、ι(´Д`υ)アセアセ 』
 

ごめんなさーいヽ(´▽`)/ お腹の感情が湧き出たのでは無く、邪念の微笑みでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
(ラマーズ法はヒーヒーフーでしたよね。)


今回のWSで、『 イイコイイコ( ´∀`)っ"(ノ∀`*) 』 してあげることの大切さ知った気がします。

 

  ー ありのままを受け入れ、優しくイイコイイコ~~ ー。


2011.9.2


« どっち~~ \(^o^)/ | トップページ | よーし!料理上手は、カタチから♪ »